.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ムカつく人たち

今日は久々に暑い中ゆっくりサークルで楽しみました。人数が少なくかなりハードでバテバテでしたが楽しかったなあ。

 

ただ「声おかしくない?」と言われてしまいました。完全仕事での喋り過ぎですね。

 

で、暑いのでお喋りタイム沢山作っていたのですが、まあなんだかんだムカつく話ばかり

 

ある人が行ってる病院の女医さん👩‍⚕️

同じ病院にずっと通っていて今回初めての先生だったとのこと。

「こんな薬ばかり飲んでたら肝臓だか腎臓だか、やられてしまいますよ」と言われたそう。

だけど、その薬飲めって言ったのはオタクの病院の先生だけど・・・笑

とか、その人が何か話そうとしたら

「今私が説明しています!」と遮られたそう。

普通患者が何か言い始めたらそっちを優先しないかい??

とにかく上から目線での発言が多くムカついたそうです。

 

 

そしたら今度は別の人のマンションの理事会

突然新しい人が修繕委員が何かになったらしくやってきてメッチャ仕切り出したらしい。

ある議題に「一人ずつどう思うか言ってみて!」とか言うらしい。

まず新しい役員決めるんならまず理事会の承認がいるんじゃない??何故理事長だけで決める?

でも後々聞くと、何故この人が入ったかは

「理事会に入れないと何を言ってくるかわからないから味方に引き入れた」とのこと。

なるほどー

確かにどこのマンションにもこういう人いるよねーと思った。

 

そしてまた別の人は

私達の参加しているサークルとは別のサークルにも最近加入したそうです。

そこで一人メッチャ上から注意してくる人がいるらしい。

自分なりのマイルールがあるみたいで、それを守らない人には強い口調で注意するらしい。

しかも私の知り合いの方が後から入ったけど歳上。だけどタメ口で言ってくるそう。

夫婦で来ているらしいけど、奥さんは黙って見ているそうです。

あーー信じられない!私ならメッチャ旦那さん怒ると思うけど💢

その方はとても人間ができた人なので、その場は「新人でよくルールがわからないから」と謝ってすごしたらしいけど、結局その人がいるだけで嫌になってもうそのサークルには行かないとのこと。

f:id:yurulife50:20230613221719j:image

どの話聞いても、

私呼んで!!戦うから!!

ってくらい聞いていて腹が立つ話ばかりでした。

他にも同じマンションの友達からも最近あったマンションご近所さんトラブルの話を聞いたばかりで。

 

もうこの歳になってあえて嫌なことを我慢してお付き合いする必要はないと思います。

嫌だと思う人は切っていけばいいと言うのが私の持論なんだけど・・

 

だけどご近所さんとか、理事会とかはそう言うわけにはいかないよね。

人づきあいってホントに難しい。

 

そう思うたび10年以上多少人の入れ替わりはあったものの穏やかに続いている今のサークルにいれる幸せ、そしてみんなここが楽しいと言ってくれる幸せを噛みしめています。

みんな人間ができてるわー

こういう仲間に出会えた幸せ

それだけで私ラッキー🤞だったなと思う。

 

人づきあい続けたいと思うならお互い努力が大事だよね。