.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

まだ来ないガスコンロ

ネットで安く注文するということには当然近くのお店で買うよりリスクがあるというのはわかっています。

それでも数万の差は大きくネットで注文

 

 

壊れて今使えないこと。

急いでいること。

メールには書いています。

 

そのお店は電話は日に数時間のみ。基本メールでの対応。

多分そんなに大きなお店じゃないこともわかってる。人手がきっと足りてないから電話での対応もしてないんでしょう。

 

だけど最初に工事希望日聞いといて、そのまま、スルーはないんじゃない?

無理なら無理とその時点で連絡しないと。

それか、納期が確定してから工事希望日聞くべきじゃない???

順番逆じゃん??

 

できるだけ早く向こうの要求には(写真送れとか、決済しろ)その日中に対応してます。

木曜日に注文確定し、支払いも済ませて・・

その後とんと音沙汰なし。

 

月曜日午後になっても連絡がないので、催促のメール。

18時過ぎようやく返信

「メーカーからの納期の連絡がない為もう少しお待ちください」

 

 

木曜日に発注かけてて、月曜日になっても連絡がないようなメーカーなら取引やめてしまえ!!

おそらく私のメールを見て慌てて発注をかけたんだろとは誰でも想像はつくよね。

特に以前こういう業界にいたこともあり納期確認がこんなに時間かかるわけないことくらいわかってますけど・・

メールの返信が全然信用できない。

 

あんまり強くは言いたくないけど、あまりに杜撰だなとちょっとだけ毒のあるメールを返信しました。

 

ちょっとキツめにメールするとメールの返信は早めに返ってくる。

だけど納期の連絡はない。

 

またまた催促の連絡(まだですかー?)って入れたらようやく納期が決まりましたって連絡。注文して8日目です。今工事の調整中ですって返信が来ました。

 

決まりましたっていつに決まったの?

工事の調整中っていつわかるの??

 

文面は丁寧だけど、肝心のところが完全に抜けてる。時間がかかるならかかるって最初に言えよっ!そしたら頼まないからさーー

と、こっちの気持ちも荒れ気味。

 

タダでさえ、仕事でくったくたになって、休憩入る度にメール確認してるのに何にも進展しない。

もうガスコンロ壊れて10日経ったんだけど。

f:id:yurulife50:20230615190705j:image

もうヤダーー

こんなくだらないことに付き合わされて・・

と、荒んでおります。