.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ガスコンロの愚痴続く

また週末になり土日は注文したお店が休み。

今日中にハッキリさせたい!

いつ来るの?ガスコンロよー

納期は決まったと言いながら、工事連絡は一向に来ない。

f:id:yurulife50:20230616225847j:image

たまりかねて

「金曜日中には必ず連絡ください」とメール。そしたら、

「順番に連絡してますのでお約束はできません」と返信

注文してもう1週間以上たつんだよ!

「工事の方でなくても構いませんので今日中に連絡ください」

「なるべく早く連絡するようにしますので、しばらくお待ちください」

そして4時半まで待ったけど連絡なし。

「早くとはどのくらいですか?しばらく待つとはいつまでですか?」

と我ながら嫌味たっぷりのメールを返信

そしたらすぐ工事業者から連絡ありました。

 

そして言われたこと、

「出荷が月曜らしいので、早くても木曜日以降になります」

「えっ?出荷って来週なの?」

そこで初めて知る事実!そんなの聞いてないよ!

 

その人に愚痴っても仕方ないことは重々分かってるけど、つい愚痴る。

「もう注文して10日経ってるんですよ・・何ともならないですよね」

「〇〇さんに(注文した店舗)に言ってもらわないと・・」と当たり前の回答

 

何とかこの週末に修理ができないか、常に携帯チェックしていたのがバカみたいです。

木曜日の時点で出荷が来週になるなら、そのことを連絡してこいよ!!!!!

その情報をくれないからこっちも期待して待つじゃないですか!

あり得ないー

 

納期が遅いことではなく(何らかの理由はあるはずだから)連絡が曖昧なことにムカついてます。

しばらくとか、もう少しとかばかりでこの10日間ずっと振り回されてきました。

 

そもそも納期がハッキリしないうちに工事希望日聞くなよ!!

口コミは一応見たけど良い口コミばかり。

ヤラセなのか、それともわたしんちだけこんなにひどい扱いなの?

 

ここに実名載せたいくらい腹が立ちました。

今後もガスコンロ使う度に思い出しそうでイヤです。

 

最後に何故今回のことで私が納得がいっていないのかをメールしましたが、定型文コピペ丸出しのお詫びの文章

 

メールのみの対応ってやっぱりまどろっこしいなー(ここは電話は午前中のみ、そして中々繋がらないと口コミあり)

 

私も仕事柄、メールでの問い合わせ対応もたまーにするのですが、信じられない程酷い文面も見ています。

で、実際に電話したら普通の人で・・

ホントにあなたがこの酷い文章書いたの??って人間不信になりそうになったこともあり。

 

自分はそうならないように、メール受け取った人がびっくりしない程度にしようとは心に誓ったのですがアッサリ打破 笑

それでも最低限の礼儀はわきまえた文章にしているつもりですが。

 

なんだろうなーー

私も人のことは言えないなー

とちょっと反省

だけど、やっぱりここのお店の対応は酷すぎる!!と思うのです。

あと1週間の辛抱

 

カセットコンロでの調理は大変ですが、災害とかでライフラインが繋がらない人達の苦労がすこーしだけ(こんなもんじゃないのはわかっています)わかったつもり、分かりなさい!!と思って我慢してます。

 

わかっちゃいたけど、サイトで現れる中国製のワンピースが妙に気になり注文

そしたら妙にテロテロで、裾のまつりも糸🧵こんがらがってるよって商品が届きました。

口コミでは、高級感ある!とかこのお値段にはとても見えません!とかだったのに・・

見事に値段相応

前回も失敗したのに、まただ・・・

学習能力がまるでない私です。