.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

大ハマりの韓国ドラマ

イヤーひっさびさに話そのものに引き込まれるドラマ見ました。

イケメンに癒されるドラマでもなく、

恋愛ものにきゅんきゅんするドラマでもなく、

ただただ悲しいだけのドラマでもなく、

とにかく面白い!!

 

f:id:yurulife50:20230617112740j:image

財閥家の末息子

 

ネタバレなく言うと、某巨大財閥の社員が多くを知ってしまった為に殺されて、何と20年前のその財閥一家の一員として生まれ変わるという話

 

韓国の歴史と、財閥の争いととにかく話が面白い

勿論企業買収とか、株の話なので多少難しいところはあるのですが、そんなの関係ない!!

 

主役のハラボジ(会長)はイソンミンさん

私にとってはミセンのオ課長なんですが、まだ実際は50代?だと思うのですが、多少無理はあるにせよ会長役凄い迫力でした。

叩き上げの会長、子供を4人授かったけどどの子にも満足していない感じが流石です。

 

そして、生まれ変わったのがソンジュンギさん

私にとっては太陽の末裔の人で、ソン・ヘギョの元旦那さんというだけのイメージでしたが・・

かっこいいんだねーーー

しかも高校生役も大学生役も全く違和感なし!

素晴らしいです。

こんな素敵な俳優さんだって初めて知りました。

 

結局親ってやっぱり子供に継がせたいんだ。

そう言えば知り合いの医者の奥さんが娘さんしかいないけど、苦労してここまできたので病院を他人には渡したくないってことを言ってたなあと思い出す。

我が家も自営業だけど、逆に子供にだけは継がせたくないと思ってるからなー

 

 

ネットで面白いと評判を見て、どこが配信してるか探すとレミノという聞き慣れないところ。

docomoがやってる4月にDTVから変わったところなんですね。

幸い1ヶ月お試し無料があったので即加入

というのは嘘で一旦無料(広告付き)で見たのですが、今更広告付きは面倒で耐えきれず・・

 

このleminoのいいところは、スマホは勿論、テレビで見る時も速度が簡単に(ここ大事)に変えられるところ。

私は1.5倍で見てました。

huluもできるけどちょっと面倒だし、Netflixは多分できない。

スマホミラーリングすればいいんだろうけどこれがイマイチうまくいかない我が家はNetflixをテレビで見るのが面倒でした。

 

この後は職場で噂になっていたペントハウスを見るつもりです。

このままレミの続けるかもしれないなーというくらい今のところ文句なしです。

 

韓国ってこんなに日本と近いのに、財閥家がすごかったり、北の問題があったり、政治家が次々と逮捕されたりと国としてはどうなの?と思うけどドラマのネタとしては宝庫だと。

だから日本では考えもつかないようなスケールの大きなドラマができるんだよねー

 

日本のドラマますます見る気なくなっちゃったな

 

#韓国ドラマ #財閥家の末息子