.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

若い子の会話が全く理解できない

仕事終わりにたまたまエレベーターが一緒になった若い女の子同士

「ピンクシャンプー使ってるんだけどナンタラカンタラ・・・」

「ピンクシャンプーって手について落ちないよね、こないだもどうたらこうたら」

 

ピンクシャンプーってなんだ???

私が思うにその子たち若干アーニャっぽい髪の色してるんで色が落ちないように使うシャンプーのことと推測したけど・・多分合ってるよね。

f:id:yurulife50:20230620204327j:image

私の同僚たちは20代から60代

何とか話も合わせて(向こうが合わせてくれてる?)やってきたけどこうまで会話の内容がわからなかったのははじめてです。

 

そういえばラヴィット見てて、なすなかにしの中西さんがイントロが得意ということでイントロ大会したましたが惨敗

「推しの子」とかまるで当てられず・・

そしたらガヤが推しの子って相撲の漫画って思ってるって誰かが言ったのがツボに入り一人大受けしました。

 

私は漫画も読むんで「推しの子」も「SPY×FAMILY」もわかるけど40代でも無理かー

 

そんな中、ラヴィットの別の日に柳沢慎吾ちゃんが出ていてあの警察24時をやったのですが、何度も何十年前から見てるのに相変わらず爆笑🤣

以前タバコを使っていたのが、子供でも真似できるようにアポロチョコの箱を使うようにしているそうでまさに伝統芸。

ホントに面白いものは時代を超えるんだと衝撃でした!!

 

何とか若い子について行ってるってちょっと自慢だったけど全然ですね。

それがわかっただけでもいいかー