.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

泣かせた女は

何の話の流れだったか・・・

テレビを見ながらご飯を食べていて

👩「泣かせた女の2人や3人もいないと・・」

👦「沢山おるけん!」

👩「じゃあ3人名前あげてみてん」

👦「〇〇〇〇〇」

と、挙げたのは私の名前

f:id:yurulife50:20230621222822j:image

確かに沢山泣いてきたわーー

あなたには散々苦労させられた。

だけど、泣かせた女が母親しかいないって寂し過ぎるぞ!

 

確かに大学生の頃まではホントに色々不安もあったのは確かだけど、今就職して、多分辞める気配もなく何とか毎日仕事に行ってる姿を見て今が人生で一番平穏で幸せな毎日です(仕事を除けば)

 

このまま実家で子供部屋おじさんになる可能性大だけど、それもまたよしかなとか思ったりして

 

前回も書いたけど、やっぱり親のお金を当てにされていないのが一番かな。

自分の給料だけで(実家とはいえ)ちゃんと暮らして、遊びにも行って、飲み会もしてというのが一番大きいかな。

 

友達と飲み会して話していたらどうしても子供の話になることが多く、、個人経営の小さな会社に勤めている子は一人暮らしということもあり中々大変なんだそうです。

親がそこは色々と援助をしてやってるらしいです。なのにほんの近い距離なのに実家に帰ってくるのに新幹線使って帰ってくるというのを聞きどうしてもそこがわからない。

なんで??

高速バスで十分でしょ!!と。

お金ないならないなりの生活しなきゃ!

じゃあ親にお金出してもらうなよと思う。

 

私がせこいだけなのかな?

 

よそ様の家のことをアレコレいうもんじゃないとはわかっているので、あまり言いませんが、びっくりしてるのは私だけみたいです。

 

とりあえず頑張って給料上げて一人暮らしも余裕でできるくらいに稼ごうね。

やっぱり一人暮らし始めたらお金って貯まらないんだろうなーー