.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

耳がおかしくなりそう

今日もお客様のご機嫌はたいそうわるーございました。

 

やたら制度に詳しいおじいさん。

色々とバトルを仕掛けてくるので、対抗して言い訳してたらそれにキレられた。

大人しく(こっちが悪くもないのに)お詫びだけしてたら機嫌なおったのかな?

そしたらこっちの機嫌がなおらないやー

 

最初っからお怒りモードのおばちゃん

説明には納得したのかな?という感じでしたが、最後までご機嫌はなおらず・・

「わっかりました!!!」

と凄い勢いで受話器を📞ガチャーンと置いたんだと思うけど、、

 

私の鼓膜破れるかと思ったよー

 

しばらく耳がぼやーんとして、声が聞き取りにくい状態でした。

慰謝料もらうぞ!!

 

言われっぱなしは嫌なので怒らせる覚悟で戦う時もありますが、基本丁重にお詫びしつつ・・申し訳ないけどこちらとしてはできることはありませんと言うのみ。

f:id:yurulife50:20230622203751j:image

こっちは客だぞ!!オーラが出まくってる人が多くいつまで日本はこんなんなんだ!と感じること多々あり。

 

でも実際に私がお客さまになったら、どっちもどっちだよねという感じなんで言えないけどね。

先日からのガスコンロのトラブルで、どうにもならないことはわかっていても愚痴を言いたくてたまらないお客さんの気持ちは痛いほどわかった。

 

だから、いいお客さんの時はこっちも寄り添ってあげてるつもりです。

嫌な奴にはしないけどねー

 

この歳になってこんなに心をすり減らす仕事やってて何だかなーとも思う。

辞めればいいのに・・

だけど、同僚もいい人だし、上司もいい、給料は全く上がらないけど休みは取りやすい。

人間関係がいいと、仕事は嫌でも辞めるきっかけ失っちゃうなあ。

 

今日も同僚が気づいたら泣いてました。

可哀想に・・

私は泣いたら負けだと思うのでなきはしませんが、今日もお疲れでした。