.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

買ったピザを忘れる

今日は朝からサークル、その後仕事とかなり疲れたけど、お楽しみは帰りに行くロピア(新しくできたスーパーね)

車じゃないといけないからね。

開店セールは終わったのかな〜

牛乳🥛もちょっと高くなってた(前回は3本399円、今回2本300円)けど、、それでも近くの激安スーパーより安いから頑張って色々と購入。

前回売り切れで買えなかったピザ🍕もやっと買えた!

f:id:yurulife50:20230623230613j:image

帰りにもう一つスーパーに寄って帰宅

荷物を持ってマンションの通路を歩いていたら、「あれ?ピザは??」

車の中かと戻ってみたけどない・・そこで思い出した!

 

あっ!!!ロピアヨドバシカメラ)の駐車場!!自動精算機に駐車券入れる時両手が塞がってたんで精算機の上にピザを置いてそのまま忘れてきたんだーーーーー

あーーー勿体無い。

 

今日は子供がライブ&職場の歓送迎会(二次会から参加するらしい)といなかったので夕ご飯はピザだ!と思ったのに😢😢

 

思い出してスッキリしたけど、なんてバカなんだ・・と落ち込んでいたらたまたまついていたテレビから流れてきた「アンマー」

世代別歌詞が刺さる名曲35連発という番組で選ばれていたこの曲

 

初めて聞く曲ではなかったけど何故か号泣😭

こないだ沖縄に行ったばかりだし余計に沁みた

 

仕事で嫌なこと言ってくるおじちゃん、おばちゃんも親にとってはかけがえない大切な子供なんだろうなーとか思ったり。

実の子を暴行しちゃうようなバカ親に無性に腹が立ったり

子供が将来こんなふうに私のこと思い出してくれたら嬉しいなと思ったり。

福山雅治さんが主演していた「そして父になる」という映画の原案の話も沖縄が舞台で中々厳しい話だったなーと思い出したり。

 

かりゆし58はデビュー曲が、700枚しか売れなかったそうですがそのうち100枚はお母さんが買っていたそうです。

 

そう言えば武田鉄矢のお母さんも、武田鉄矢がデビューした後いつでも大学に戻れるように(福岡教育大学)ずっと大学の授業料払い続けていたって聞いたことあったな。

 

母は偉大なり

 

 

 

感情がかなりブレブレの1日でした。