.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっと来たガスコンロ

ガスコンロが壊れて20日

ようやく新しいコンロがやって来ました。

 

リフォームを控えて出来るだけ家電の買い替えは控えるつもりだったけど、使えないものは仕方ない。

 

売店とは散々喧嘩?したけど、工事に今日来られた方はとても感じの良い方でした。

てっきり近くの人だと思ったら、小倉南区からってイヤイヤ遠すぎでしょ!!

「普通です」とのお答え

 

交換そのものは1時間程度⏰

その間テレビ見ながらボゥーとする訳にもいかず書類整理。

 

光熱費や給料をパソコンに入力してました。

今年の上半期だけで去年より収入10万くらい減ってるなあーとか気づくことは多々

去年は色々繁忙期手当みたいなものがあったからなあ。

今の仕事も大変なので仕事手当つけて欲しい!!

 

f:id:yurulife50:20230624201102j:image

ゆくゆくはIHコンロにするもつもりだけど、この10年くらいでガスコンロも進化してます。

嫌だった五徳の掃除も五徳自体がずいぶんスッキリとした形になって洗いやすくなってる気がする。食洗機に入れてガンガン洗えそう。

 

早速久しぶりに煮物の夕食

普通に家事ができるって幸せですねー

 

これで気になっていたことひとつ解決したのでちょっと気分もスッキリです。