.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

博多の街が動きだす

今日は大雨で電車が運休、小学校も休みになったそうで半分位しか出勤してませんでした。

どこもがらーんとしてて「今日会社休みだった?」と一瞬思ったけど普通どおりやってました。

 

仕事量で言えばピークは越したようですが、何しろ人数が少ないんでとにかく忙しい。

久々の出勤で完治と思ってたら、途中から声がおかしくなってきた。

やば〜と思ったけど、無理して凄い声で続けていたら午後にはとても接客できるレベルの声でなくなり・・上司が部署を変えてくれました。

 

完治したと思ったのにこの後大丈夫かしらん私

何が原因かもわからず。

まさか、咽頭がんじゃないよねと。

 

夕方には☀️も出て昨夜からの大雨が嘘のようです。福岡は特に南部は今回もの凄い被害が出ているようです。

昨夜からものすごい雨のせいか、久々の仕事で緊張したのか中々寝付けずでした。

それでも何とか無事一日が終わりホッとしていたら、バスの外に締込み姿のおいちゃんが・・

 

去年も見たなー

f:id:yurulife50:20230710174643j:image

去年の写真ですが同じことしてました。

今日は10日、今日から博多祇園山笠が動き始めます。(今までは飾り山中心)今日は流れ舁きといって町内を回る日だそうでバスの中からでもあちこちで山笠や舁く人達の姿を見ることができました。京都の祇園祭も素敵だけど、やっぱり博多の祇園山笠は心が湧き立ちます。

 

14日には福岡で世界水泳も始まります。

22年ぶりの福岡開催。

前回はイアンソープが大活躍した頃。

前回生で見なかったことを激しく後悔しているので今回は是非会場の雰囲気だけでも見に行きたい!

世界中から来ている人達が少しでもお祭りたのしんでくれたら嬉しいなー

私は今年は行かないけど、テレビで見るつもり。

ゲストはKBCは松岡修造、RKB朝日奈央みたいです。

f:id:yurulife50:20230710175249j:image

 

f:id:yurulife50:20230710175144j:image

他地域の方は見れないのかな?

機会があれば是非!

 

朝4:59からです 笑