.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

「赤い袖先」を見て

U-NEXTにちょっと浮気して独占の赤い袖先を見ました。

前からネットでの評判がよく、いつか見たいと思っていたもの。

f:id:yurulife50:20230720083428j:image

正直最初は主人公の二人が好みでなくちょっと退屈でした。

昔見たイサンと同じ主人公なんだと気づいたのはホングギョンというイサンの側近が妹を側室にしたところで。ここなんか見たことあるぞ!と。

 

それからwikiで史実を調べたら概ね史実に沿って話が展開していきます。

 

女官のイセインは王様のこと好きなくせに頑なに側室になるのを拒むんです。

最初そこんとこ意味がわからなかったけど、側室になれば位も上がるしいいことだらけじゃん!

ただただ王様の来るのを待つだけの日々になってしまう。

もしくは、王様の熱が冷めてしまったらただ忘れられてしまうだけの存在になるだけ。

 

たとえ女官であっても自由に生きたいと思う気持ちがだんだん理解できてきました。

 

最後は号泣はしなかったけどとにかく悲しい出来事が次から次に起こり・・

見てて辛かったなあ。

 

自由がない生活が実は一番辛いのかもです。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️です。

 

#赤い袖先 #韓国ドラマ