.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

クレームの多いのは

今日から仕事に本格復帰です。

最初の2時間位はこれ以上喋ったら喉危ないかも・・と心配したのですが、とりあえず何とか残業までしちゃいました。

 

しかし、全然繁忙期終わってなかった!!!

あり得ないほど電話がなり20件近く電話対応したと思います。

ここの部署一件一件がとても長引くので(だから喉やられたんだけど)この件数は中々キツイ。

最後のおじいちゃんなんかは、私の対応にも、某省庁に対しても人間味がないとずっーと愚痴られまくり。

「寄り添え、寄り添え」うるさいんで

「どういうことを望んでいらっしゃるんですか?」

と聞いてみたら

「個々の状況に合わせて補助金を出せ」だと。

できるかっ!

 

先日ロピア(スーパー)で買ったアボカド🥑が、かなり傷んでいました。

f:id:yurulife50:20230724232427j:image

👩「激安スーパーだから仕方ないねー。こういうスーパーだからクレームも少ないかもしれない」

👦「そんなことはない。店のレベルとクレームは比例する!高級スーパーほどクレームはないはず」と子供が言い張る。

👩「確かに今日読んだネット記事で、ファーストクラスの人はクレームはないらしいって書いてたわー。エコノミーの人の方が圧倒的にクレームは多いらしい」

👦「お金と人生の満足度は比例するから」

👩「私もお金があれば文句も言わんくなるんかな」

👦「お父さんが金持ちなら、あんなに真面目に仕事する人はおらんけん、あんな優良物件はないよ

 

 

確かに旦那さん、ただ文句も言わず真面目に働く。優良物件と言われればまさしくその通りなんだけど、、、

子供よ!夫婦ってそれだけじゃないからね。

そして大前提でまずお金がない!

 

お金が全てじゃないけど、お金で消える悩みは多いんだろうな。

でもありすぎるとまた別の悩みがやってくるし。

 

子供は仕事で結構大変な生活の人を散々見てきているので、子供に言わせれば我が家は中流家庭らしい。

 

じゃあいいかっ!