.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

最近のコドモ

先週末の子供

 

金曜は同業者になった高校の友達(就職してから仲良くなった)と近所で焼肉

ただ、20時の予約と出て行ったら22時前には帰ってきた。

👩「実は仲悪いと?」

👦「大学生じゃないし、その後ボーリングとかカラオケに行こうとかならんやんー」とのこと

 

そうかっ、サラリーマンはボーリングとかカラオケ行かないんだ、、

 

👦「自分はあれやけど、向こうは(残業続きで)疲れてるけん」

同じ仕事とは思えないほど友達は残業が多い部署にいるらしいです。

これが本当の理由だね。

 

土曜日は職場の人と飲み会🍻

張り切って昼から飲み始めたものの、お開きは朝方でなく日付が変わる頃帰宅

 

もしかして、村八分にされた?

あんまり面白くない奴というのがバレた?

 

もうアラサーになった子供に心配するバカ親

 

 

日曜日は北九州まで競輪をしに車でお出かけ

👦「〇〇は勝ったけど・・」

👩「〇〇って誰?」

👦「大学の友達」

子供はあんまり真面目に大学行ってなかったんで学部の友達はほぼゼロみたいです。

それでもサークルの友達とはまだ繋がっているようで今回一緒に行った子も福岡にたまたま赴任してきたサークルの友達だと思います。

 

高校の友達、職場の仲間、大学の友達

色恋の浮いた話はほぼないけれど、こうして色んな友達と繋がれているんならそれでいいやと安心しています。

f:id:yurulife50:20230728192213j:image

 

夕食いらないとか、車使いたいときは報告するように常々伝えてます。

「そう言えば〇〇日と〇〇日とご飯いらん!」と予定がまた増えていました。

👦「〇〇とご飯行くけん」

👩「〇〇は月初めの忙しい時に帰ってくるから会えんって言いよったやん」

👦「夜でいいっていうけん。会ってやる」

高校の部活仲間、東京で働いてますが何故か盆前の微妙な時期に帰ってくるから会えないって聞いていたんです。盆が忙しい仕事だからね。

何とか会うようにしたんだね。

 

予定がつまるのはいいことだ。

とにかく家にいないで色んな人と会ってほしい。

 

世界水泳一緒に見ている間にもどんどんLINEで予定が詰まってきていたよう。

👦「来月お金大丈夫かいなー?」

嬉しい悩みだね

 

そんな訳で我が家でご飯食べない日が多くなりそうです。