.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ずしっと重いオモロシイドラマ「マウス」

赤い袖先を見終わってさて何見ようとなった時に口コミで評判のよかった「マウス〜ある殺人者の系譜」を見ることに。

f:id:yurulife50:20230721191219j:image

 

基本海外もので主要人物が4人以上出てくると意味がわからなくなる私(頭がわるいだけ)

このドラマも口コミが面白いけど、色んな人が殺されすぎて複雑すぎる!!という声が大多数。

 

1話目から話にはドップリハマったもののわからないところがちょいちょい出てくる。

「今のは何だ?」

「この人誰だっけ?」

こんなんばかり・・笑

 

なので色んな方のブログのあらすじ(解説)を見つつ何とか完走

 

遺伝子的にサイコパスとわかっている胎児を産むべきかどうかというのがこのドラマのテーマ

それ自体はとても重いテーマで答えは出せないけど、本人もそういうふうに生まれたかった訳でもなく、環境でそうなる人もいるわけで・・

 

途中でえーーーっとなるドンデン返しがまずあり、その後色んな伏線が回収されていくんだけど、今でもあれは何だったんだ?と思うシーンも多々あり。

 

でもとってもいいドラマでした。

今年見た中では、「財閥家の末息子」(レミノ独占)に次ぐ位の高評価です。

 

後で知ったけど、脚本は私の大好きなイルジメを書いた作家さんらしい。イルジメとは全く違う感じだけど、とにかくよくこんな脚本書けるなーと感動すら覚えます。

 

そして主役はイスンギくん。

イスンギと言えば華麗なる遺産だけど、演技上手い!とてもよかった。

 

関係ないけど愛の不時着のヒョンビンのママ役の人が主要キャストで出てるんだけど私にとってはいつまでもヒョンビンオンマなんで違和感が・・笑 悪役は似合わないと思うのです。

 

今のところU-NEXTのみの配信なのかな?

韓国ドラマ好きな方は是非!