.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

おつかいのお駄賃

帰省してきてる友達と2日続けての飲み会(その子他に友達おらんのかいっ!)の子供

今日は何故か私の職場近くで飲むそうです。

日本酒好きなその友達を連れて行きたかったお店があるそうで・・

私も連れて行っておくれーー

 

明日はその子と高校の恩師のご自宅にお邪魔する予定。先生迷惑じゃないかしらんと親としては心配なんだけど、今回で2度目。

前回も平日で次の日皆んな仕事というのに終電逃すくらいに遅くまで飲んで楽しかったようなので、今回もきっと遅くなると思います。

 

で、明日は子供はケーキ担当だそうで。

何故酒飲むのにケーキ🍰🍰???と思ったけど買う暇がないと言うので「私の分も買ってくれるなら買っといてあげる」と優しい母

 

f:id:yurulife50:20230802191938j:image

東区のOperaのまるごと桃のケーキです。(私の分は別にあります)

桃のケーキが大好きな私、阪急のとある店で見たら数年前はまだ700円台だったと思うけど気がついたら1000円Over

そんな話を知り合いとしてたら「Operaにもあるよ!そんなに高くないよ!」と教えてもらいました。

閉店ギリギリに行ったので予め取り置きしておきました。

 

ちょっと仕事終わりにバタバタしたけど、子供から買ってもらうケーキは美味しさもひとしおです。

明日ゆっくり食べようっと!