.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

立て続けに見た韓国ドラマ

U-NEXTはまもなく解約予定なのでそれまでに頑張って見ております。

赤い袖先、マウスに続いてみたのは

「潜入弁護人」

f:id:yurulife50:20230803235329j:image

サクサクッと見られてテンポも良く面白かったんだけど終わった後印象が薄いってどなたかが口コミで書いてたけどまさにその通り・・

めっちゃ面白かったのにな。

⭐️⭐️⭐️⭐️➖0.5

 

「あなたが眠っている間に」

f:id:yurulife50:20230803235434j:image

 

数年前イジョンソクくんのドラマが好きだった時期があります。ピノキオとか君の声が聞こえるが一番キュンキュンしてたけど、他のもいくつか鑑賞済

だけど、これは見てないなーと気づき見ました。

雰囲気は今までの感じと似てるのかな。

面白かったけど、他のやつのほうが良かったな。

⭐️⭐️⭐️

 

「星から来たあなた」

f:id:yurulife50:20230803235518j:image

昔大好きだったドラマ。もう10年前なんですね、、気になって見返す。そして思う。

昔いいなと思ったドラマはやっぱり何度見てもいいって事に気づく。

あり得ない設定だけど、2人がだんだん惹かれあっていく過程も好きだし、最後も好き。

この当時キムスヒョンってまだ25歳だったんだーー

そしてチョンジヒョンの弟役の子もやっぱカッコいい。だけどキムスヒョンとほぼ同じ歳みたい。

やっぱり見てよかった

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

「君の声が聞こえる」

f:id:yurulife50:20230803235621j:image

昔のドラマシリーズが続きます。

これって勿論イジョンソクくんを見るためにあるドラマでもあるけど、ドラマ自体もとても面白く作られていて後半はウルウル🥹

親は、やっぱ親だよね。

ただでさえ短い人生人を恨んで生きるのはもったいない

そのセリフが身に沁みました。

歳下の子にこんなにも好かれるなんて、なんてステキなんでしょう💓

 

当時お似合いの2人ということでかなりCMとかでも共演したように覚えてますが、今年10周年ということで未だに交流は続いていると最近の記事で知って嬉しく思いました。

 

そんな2人でしたが今やイボヨンは2人のママ、イジョンソクくんはなんとIUちゃんと付き合うなんて10年って長いですねー

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

「シークレットミッション」

f:id:yurulife50:20230803235719j:image

キムスヒョンくんの映画

愛の不時着にキムスヒョンくんがカメオ出演した時の元の映画

当時なんだ?このキャラはと思ってたんで

やっと見ることができました。

北朝鮮からのスパイの役だったのねーー

でも星から来たあなたをみた直後だったので、大学の講師してるイメージとあまりにもギャップがありすぎでちょっと悲しくなった。

でも演技上手いなー

後半はちょっと悲しい。2倍速で見てるので後半のアクションが目まぐるしすぎ!!

⭐️⭐️⭐️

 

日々の心身の疲れを癒してくれるのはやっぱり韓国ドラマだわ。