.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供4日連続の飲み会

今日は一粒万倍日と天赦日が重なった日

というわけで、藤田ニコルちゃんに続きなんと、羽生結弦くんまで・・結婚!!

申し訳ないけど、羽生くんだけはないと思っていたのでちょっとショック😨です。

みんなちゃんといるんだ・・お相手。そういう意味のショックです。

 

 

さてこっちは何も浮いた話のない子供

帰省してきた友達と飲み会が2日連続であり、一日空けて週末はまた中学の時の友達と飲み会と聞いてました。

 

特に木曜日の飲み会は高校の担任だった先生のお宅で飲み会だったのですが、日本酒好きな友達の持ってきたお酒をガバガバ飲んでしまいかなり酔ってしまったようです。

 

当初お迎えはいらないと言ってたのに、

「お酒飲んだ?」とLINEが入ってきました。

「飲んでないよ」と返すと駅まで迎えにきて欲しいと・・

ノーブラ、コンタクトも外してたのに仕方ない!お迎えに行ってきました。

車を運転しながら気づく

「あっ!私お酒飲んだ!」と。

 

と、言っても缶の底に残っていた酎ハイをふた口くらい飲んだだけ。時間も経ってるしまあ大丈夫とは思ったけど、いつもの10倍気をつけて運転しました。

 

子供はかなり飲んだくれてキツそう。

ただ、私と違って大きく崩れることはないのである意味綺麗なお酒の飲み方やってます。

帰ってもお風呂にも入らずそのまま寝てしまいました。

翌朝もかなり辛そうですが、今日は何も予定入ってないからゆっくり寝れば・・と思ったら

 

夕方LINEが来て「飲み会になりました」

明日も飲み会だから4日連続だよ!!

さすがにキツくはないかい?と思う。

f:id:yurulife50:20230804233710j:image

まあでも、仕事で連日夜中になる人もこの世には一定数いるわけで、そんな人よりは楽なのかな

 

念の為社会人1〜3年目の人がどのくらいの頻度で飲むかのアンケートを見てみたら月に1、2回の人が約半分でした。

そんなもんだよね。

 

ただ、子供のサークル仲間の医者さん。

週6飲み会で、たまたま残り1日も飲み会がキャンセルになったんでサークルに来れましたって人がいたらしい。

上には上がいるもんだ。

たまには家でゆっくりしたいって思わないのかなと当時思ったけど・・いるんだろうな。