.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今どきではない子供

今日は有休とって早朝から遊びに行ってそのまま飲み会と聞いていたのに、19時ごろ帰ってきた子供。

👩「あれ?なんで?」

👦「朝から遊ぶから夜まではいないんじゃないかなーって言ったやん!」

👩「いないのは家にいないんじゃなくて・・」

👦「そっちにいないってことよ。文脈で判断しーよ」

紛らわしいんだよ!

 

旦那さんと2人と思ったから手抜き料理のつもりだったのに子供がいるとなるとちゃんと作らなきゃと思う私。

みんなそうだよね・・ 笑

 

 

我が子、秋に慰安旅行?(職場ではないけど)でとあるリゾート地に行くことになってます。

 

「今からスキューバのライセンスを福岡で取れる〜?」とそれなりに楽しみにはしている模様。

 

多分民宿とかではなさそうでふつうのホテルの洋室みたいです。

普通の2人部屋ならそのままタダでいけるようですが、1人部屋希望の場合追加料金がかかるそうです。

 

そこで希望を取ったらほぼ全員が1人部屋希望。

2人部屋でも構わないと言ったのは子供と、会ったこともほぼない幹部役員のみだったとか。

 

最近の子は友達でもない子と一緒の部屋ってやっぱ嫌だよねー

その気持ちはわかる。

だけど、我が子は何故平気なんだ?

 

まあ水道水🚰そのまま飲むような子だしね。

f:id:yurulife50:20230815211820j:image

「このままでは多分おじさん幹部と相部屋にさせられるんじゃない?」と言うと「さすがにそれはしないって言ってた」だそう。

 

いっそ、民宿かなにかに泊まるならみんな一緒の部屋でそんな心配しなくていいのにね。

慰安旅行ってそんなもんじゃないのかな。

 

さて一体誰と同室になるのやら?

はたまた追加料金強制徴収なのかなー