.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供にはご飯を作ってやりたい

先日は元々休みだったにもかかわらず、どうしてもと上司から頼まれて短時間だけ勤務しました。

 

短時間だけど、午前中はサークルもあったし、往復も結構時間かかってるし、かなり疲れて帰宅

ご飯は簡単に済ませました。

 

いつもは(たまに作るときは)茶碗蒸しは自分で作るけど、お高い茶碗蒸しが割引になっていたので初めて買ってみました。

ぱっと見には色々具材が入ってて美味しそう!

 

だけど食べた子供が

「うん、うまくも不味くもない!」と一言

まさに言い得て妙という言葉でした。

f:id:yurulife50:20230823215756j:image

たまーにしか作らないコロッケもやっぱり自分が作った方が美味しいと思ってます。

何が違うんだろ・・

ここは母の愛ということでいいかな。

 

子供は今日も明日も、明々後日も飲み会🍻🍶

流石に飲み会の頻度は来週くらいから減ってくるようですが、たまにしかいない日に手料理作ってやらないとちょっと罪悪感

 

秋に子供が関西に出張することになりました。

ちょうど連休明けなので、ついでに夫婦揃って出張前の連休に子供と久々関西旅行をする計画を立ててます。

子供は出張なので交通費が出るからどんなに高くてもいいけど、こっちはそうはいきません。

そろそろどうやって行くか決めないといけないんだけど・・なかなか言い出せずにいました。

やっと「そろそろ秋の旅行のこと決めたいんだけどー」とおそるおそる言うと明らかに不機嫌😑

 

👦「京都に住むことにしたんやろー」

イヤイヤそれは2年後だから・・

👦「もう勝手に決めて!」

捨て台詞を残して部屋に行っちゃいました。

 

お願いだから一緒に行ってよね。

いい歳して親と旅行なんて・・と私だってホントは思ってますが色んな方のブログを拝見する限り別に今どき特にマザコンとかって感じではなさそう。

 

奈良で一緒に日本酒🍶飲もうよっ!