.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

また飲み会かいっ?

子供は今日は仕事関係の研修、そしてその流れで飲み会の予定とのことでした。

明日は仕事だし、いつ帰ってくるかと思ったらギリ日付が変わらないうちに帰ってきました。

 

普段はそのまま部屋に行くのに、珍しく私の寝室まで来て・・

👦「あのですね、明日ですね・・」とやけに言いにくそうに話しかけてきたので

👩「結婚でもするの?」と思わず聞いてしまったら

 

ただ、明日も飲み会が入ったというだけでした

 

なんでも友達が公認会計士の試験に受かった?(まだだよね?)とか何とかの集まりらしい。せめて来週にしてほしいと頼んだけど予定が合わずで・・これで4日連続の飲み会です。

f:id:yurulife50:20230824235246j:image

 

せっかく明日の夕ご飯考えてたのに・・

仕事もあるし、ちょっと遠方でやるらしいので単に送り迎えをしてほしいというだけの話でした。

 

じゃあ私も付き合ってほしいところがあると交換条件を出し多分交渉成立☑️

 

ホント今更だけど家を買う時、駅から五分以内のところを買うべきでした。

🚌で帰ってくるという考えがないようで・・

 

今月だけで何回飲み会だったんだろうとスケジュールアプリを見てみたら、12回飲みごと入ってました。流石に多くない?

給料は全て飲み会に消えてるようです。

土曜はサークルの泊まりの飲み会とかでまた数万かかるのかなー

 

まあ独身だし、お金は使う時は使わないとね。

誘ってもらえるうちが花🌼と口出しはしませんが・・

このひと月ほぼ会話らしい会話ないなー

そんなもんかっ!

 

しかし、今度は公認会計士かー

みんなちゃんと努力してるじゃん。

と、我が子の毎日を見ると泣けてくるなー

比べちゃいけないってわかってるけどね。