.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

バズる夢

最近あんまり楽しい夢は見ていなかったけど、久々に面白い夢を見ました。

 

内容は全く覚えてないけど最後が

「おいっ!バズってるぞ!」と誰かから言われて自分の携帯をみたら(多分)インスタのいいねが👍鳴り止まないという・・

 

実はインスタやってます。

始めたキッカケは子供の進学を機に京都にバンバン行き始めて日本の素晴らしさに改めて気づいたから。

海外の人に日本の素晴らしさを是非知ってほしい。私の投稿した写真をきっかけに日本に興味を持ってくれる人が1人でもいたら・・という何とも高尚な理由です。

 

なので基本、全て風景や食べ物です。

キャプチャーも勿論英語(googleさんだけど)

人物は一切写ってません。

f:id:yurulife50:20230825074055j:image

忘れもしません。

5年前に始めて、最初の投稿は京都の祇園白川の巽橋の桜でした。

そして初めて👍いいねをしてくれたのは、

なんとコスタリカ🇨🇷人

 

伊勢神宮の初日の出を投稿したときは、イタリア人から🇮🇹

「こんな素晴らしい景色を投稿してくれてありがとう。良い年になりますように」

と英語でコメント来たこともありました。

 

そんな感じで時々やっててよかったーーと思うこともあるのですが、普段はいいねもほとんどが一桁。何とも寂しい限りですーー

 

ずっとバズることに憧れていたんでしょうね。

承認欲求激しすぎるわ、私・・(恥)

 

それでも細々とやっていきますよ!

インバウンド誘致に多少貢献していることを願って。