.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

人生で誇れること

知り合いのおじさんが70歳になります。

60歳で定年を迎えてからは仕事はスパッと辞めて、趣味に生きてる人。

退職時には東京に単身赴任中で、東京から福岡までママチャリで3週間位かけて帰ってきたそうです。

 

「人生で自慢できることは、東京から自転車で帰ってきたことやね」

 

話の流れで

「私は国宝建築物を全制覇しようとしてる」と伝えると、

f:id:yurulife50:20230911232445j:image

「いいんじゃない?ひとりで行動もできるし、やれるんじゃない?」

そう言ってもらえました。

 

まあ今年始めたばかりだからまだ1/3程度しか回れてないんだけど。

何か自慢できることを言わなきゃいけないとしたらやっぱりこれになるのかなー

 

死ぬまでにこれを制覇したら人生で一番誇れることになるかなーー

 

とりあえず趣味欄にはこれを書くと決めたけど、今んとこ履歴書も釣書も書くチャンスないから発表の場がありません😢

 

でもせっかく決めた目標なので頑張ろうとは思ってます。