.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

映画「名探偵ポワロ ベネチアの亡霊」

以前インディージョーンズを見に行こうとしたらとっくに終わっていたことがあり、何かまた見に行きたいなーと思ってたらたまたま見つけたのがこの映画

9月15日に公開されたばかりです。

f:id:yurulife50:20230916222537j:image

素敵なポスターです。

 

アガサクリスティの映画はナイルもオリエント急行もテレビでしか見たことなかったけど・・

カルナック神殿とかやっぱりこの映画の影響で行ってみたいっ!てなったよね。

 

今回も物語は、そう来たかっ!て終わり方だったんだけど、めちゃくちゃ面白かったかと言われたらまあまあ面白かったという感じ

 

現役を引退したポワロの元に作家が訪問してハロウィンパーティーに誘います。パーティーの後、屋敷の亡くなった娘の降霊が行われて、そこで殺人が起こるというストーリー。

 

ヨーロッパ独特のおどろおどろしい感じは映像としてよく表現できていたと思います。

こんな街なら絶対亡霊いるよね、いない訳ないと

カメラワークも好きな感じでした。

原作はロンドンが舞台なんだそうで別にベネチアじゃなくても良かったとは思うけど・・

 

でも、やっぱりベネチアは素敵です。

最後ドローン?でベネチアの街並みが映し出されるんだけど、ここに何回も実際に行けたことは私の人生の自慢になるのかな。

こんなとこ歩いたなーとか思いながら見てましたが、欲を言えばもう少し歴史を勉強してからいけば良かったな。

 

誰かに世界で死ぬまでに行ったほうがいいとこと聞かれたらやっぱりベネチアとポンペイは外せないかなと思います。

 

なのに、結婚してしばらくして旦那さんとヨーロッパに行ったときにミラノに泊まって、何故かベネチアには行きたくなくて(自分は何回も行ったからかなー)ベルガモというところに行ったこと思い出しました。

ベルガモもいいとこだったけどね、というわけで旦那さんはベネチアを見ることなく死んでいくのね・・ごめんなさい🙏

 

それくらい唯一無二のところです。

こんなに円安じゃ私は2度とヨーロッパには行けないかもしれないし。

 

結局自分の思い出話でした。

映画は⭐️⭐️⭐️+0.5かな。

ただなんでカーニバルじゃなくてハロウィンなんだ???子供の話だから仕方ないのか。

 

#名探偵ポワロ #ベネチアの亡霊