.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

韓国ドラマMYベスト10

色々と昔のドラマ見ていたら、当時いいと思ったやつはやっぱり裏切らない。

冬のソナタ以降それ程頻繁にではないにせよ韓国ドラマは見てきたのに、好きなドラマはちょっと昔のだったりする。

 

なもんで、私の今までの韓国ドラマベスト10を順不同で・・

🟣星から来たあなた

先日ブログに書いたとおりです。

やっぱり久々見返しても面白かった

 

🟡君の声が聞こえる

これもブログに書いたとおり

イジョクソクくんとイボヨンの歳の差カップルの姿が素敵

 

🔴ミセン

元々は太陽を抱く月で子役で出ていたイムシワンくんがなんてカッコいいんだ(子供の友達に似てる)・・と彼の出ているドラマで見たのがキッカケ。

ドラマとしてめっちゃ面白いドラマでした。

今から働く人達に是非見てほしいと子供にも一話だけ無理やり見させたけど続いては見てくれなかった。

このドラマで課長役だったイソンミンが好きになり(財閥家の末息子で堪能)カンハヌルくんもよかったなー

 

タラレバ娘の東村アキコさんはこれがベスト1なんだそうです。

 

🟠イニョン王妃の男

f:id:yurulife50:20230815220445j:image

私は同じドラマを何度もは見ない人ですがこれだけは何度となく見たくなる。

視聴率が良かったわけでも、主人公がイケメンな訳でもないのにただ素敵なドラマ

所謂タイムスリップものですが、2人がイチャイチャしているのが心から良かったね〜ずっとこの幸せが続いてほしいと思えるドラマ。

 

これも10年以上前のドラマですが、とにかくユ・インナが可愛い❤️当時既に30歳くらいだったと思うのですが、嫌味のない可愛さ。

そしてチ・ヒョヌ全く知らない役者さんで好みの顔でもないのですがだんだんカッコよく見えてくるという不思議。

口コミでも多くの方が同じ感想を持っていたので私だけではなかったみたいです。

 

劇中で出身大学が成均館大学と聞いてマネージャーが安心する場面があるのですが、実際の彼も成均館なんですね・・

 

そして2人はこのドラマの後、チヒョヌが公開告白をして実際にお付き合いをするんですが、残念ながらその後お別れをしています。

 

これは知らない人が多いドラマだと思うのですが是非見てほしい!!ホント大好きなドラマです。

 

🟢イルジメ

イジュンギ氏は大好きな俳優さんですが、一番これが好き。

ストーリーがいい!配役が豪華!

子役も安定のヨジングとキムユジョンちゃん。

 

お姉さんが亡くなるところが特に印象に残っています。OSTも今でも耳に残る印象深いメロディ🎵

久しく見てないけど大好きなドラマです。

 

🔵愛の不時着

これはやっぱり外せないかなー

とにかく主役2人がそのままドラマの続きのように結婚して子供もできて・・と追体験できたのも素晴らしいけど、その他の役者さん達もみな印象深い素晴らしいドラマでしたね。

ダンのお母さん役のデパートの社長が好きだったなー

指輪を渡すところでかかるIUちゃんの作ったOSTがメッチャ好きです。

 

⚪️マイディアミスター私のおじさん

IUちゃんにやられっぱなしのドラマ

こんなに号泣したドラマはないかも。

男兄弟と地域の繋がりがステキなドラマ

ただ、とにかくひたすら暗いので見返す勇気はない 笑

 

🟤雪の女王

ヒョンビンはキムサムスンでブレークして、シークレットガーデンで再ブレイク、そして愛の不時着で不動の人気になった役者さんだとは思うのですが・・

私はにわかファンでなく昔から好き❤️

キムサムスンのとにかく若く可愛い時もステキだけど、一番と言われたらコレ

あんまり人気はないかもしれないけどいいんだな

 

数学の天才だったヒョンビンが、その才能のせいで友人を死に追いやり自分を責める生活を始めます。そして偶然再会した女の子が実はその友人の妹とわかるのですが2人は惹かれあっていくという・・

 

頭のいい設定の人に簡単にコロリとなる悪い癖があります。数学の天才と言われただけで好きになる。ドラマ自体もちょっと暗めですが好きだな。

 

🟡財閥家の末息子

今年の一番だったのでこれもいれないと。

韓国の近代史辿る感じもよかった。

 

⭕️チャングム

歴史物でどれかひとつと言われたらこれかなー

とにかくイヨンエの透明な美しさにただ圧倒

ただただ綺麗

師弟関係も良かった。

 

⚫️ソンドク女王

とにかく壮大なストーリー

嫌がる子供に毎日見せて、慶州にあったロケ地に行ったこともいい思い出

細かいストーリーは忘れちゃったけど、ミシルの凄さだけは覚えてる。

 

 

 

 

以上かな?

逆にみんなが絶賛しているのにハマらないのが「トッケビ」何度もチャレンジして一話で挫折してます。これだけは食わず嫌いだと思うので再チャレンジしたい!

 

#韓国ドラマ