.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

食中毒の業者さんで思うこと

昨日仕事帰りにゆめタウン博多に行ったら北海道展をやっていた。

お菓子なんかと一緒にお弁当🍱も出てて美味しそうだなあと横目で見ていたけど結局ご飯は家で作ることにしたので買わず仕舞い

f:id:yurulife50:20230920223921j:image

夜、青森の業者さんの弁当で全国で食中毒発生というニュースは見てましたが、まさかそれがゆめタウン博多でも発売されていたなんて・・

 

北海道展だけど、青森県で作ってた弁当だったのね。

 

どんな会社が作ったかは知らないけど、きっとホントに大変だと思います。

先日も流しそうめんで食中毒発生したところは廃業するって記事を見たばかりです。

 

体力のない会社や自営業は何かあればあっという間です。

我が家も70歳まではなんとか持ちこたえて欲しいと思っているけれど、ここ数ヶ月の売り上げをみたらお先真っ暗です。

 

どうしたらいいんだろう。

まだ年金すらもらえない歳

 

旦那さま他の仕事もできそうにないしどうしたらいいんだろう。そう悩んでいるのは私だけ。

肝心の本人は売上がどの位下がったのかある程度肌で感じてはいるはずだけど、向こうからの問いかけはない。

 

「どうする気なの?」

詰め寄って問いただしたいけど、毎日文句も言わず働いてる旦那さんみると流石に言えないな。

 

そして一番悔しいのはこんなに稼がないと思ってる旦那さんだけど、、そういう私がどんなに働いても同じ額は稼げないということ。

若い時から正社員で働いていればこんなに思い悩むこともなかったのかも。

 

「私がその分働くからいいよ!」

そう言いたかったな。

時代のせいにしちゃいけない、わかってるけどキチンとフルタイムで働いておけばよかったと思うこの頃です。