.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

人生が楽しくない

私が仕事で毎日死にそうになっていた少し前のこと、子供も暗ーい顔

「毎日が楽しくない」とポツリ

f:id:yurulife50:20230921230714j:image

そんなこと聞くと不安になるじゃないですか?

大丈夫?何が不満なん?って

でも、

 

瞬間瞬間は楽しいっちゃんね

 

じゃあ言うことないやん!!と思うものの、じゃあ何故それを総称して楽しいと言えないのか・・

そこには結構深い理由があるような気がしてなりません。

 

そこそこ安定した仕事につき、同じ部署で3年目、部署の中では古株になってきました。

仕事もある程度はルーティン作業になってるはずだし、ドキドキ感もないはず。

 

転職するつもりも毛頭ないようで、自己啓発すらする気もなさそう。

 

今何が目標なん?

きっと目標とか夢も大してなさそう。

 

嫌なこともそんなにないかわりにきっと仕事の達成感とか喜びもないんだろうな。

毎日同じ仕事を粛々とするだけ。

まだ二十代半ばまだまだいくらでも未来はあるんだから毎日switchばかりやってないで何か目標決めて頑張ればいいのに・・

 

目標や夢がないと人生って楽しくないよね。

私は今の楽しみは月末のお月見🎑旅行

だけど、お天気が怪しい・・・

今年は葵祭も見れなかったんだから、せめてお月さま位顔を出してねと祈る日々。

 

人生を楽しくできるのは自分だけ。

二度とない20代楽しく過ごしておくれ!