.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっぱり韓国ドラマが好き

Netflixを一旦解約することにして、最後に何見ようかなーとも迷っていました。

前回書いたけどだんだん韓国ドラマも飽きたかなー新作みてもイマイチハマらない・・と悩んでいた時見つけたサイト

2010年代の人気ランキング

 

この順位は信頼できる!とすぐに思いました。

だって1位が星から来たあなたで、私の大好きなイニョン王妃の男が5位で6位がマイディアミスター・・もろ私の好みと一緒❤️

 

で、2位のサバイバー60日の大統領って何だ?と気になり最後の2日で一気見

寸暇を惜しんで見終わりました。

f:id:yurulife50:20230924201001j:image

いやー面白かった!!!

よかったーーまだまだ面白いドラマは残ってたんだ。

 

学者さんが当時の大統領の誘いで長官になったものの、意見の違いでクビを言い渡されたのですが、なんと国会議事堂が爆破され大統領以下ほぼ全ての大臣達が亡くなってしまい60日間大統領代行に任命されてしまうという話。

 

政治家と、それを支えるスタッフさんの仕事ぶりがよくわかってよかった。大統領ってホントに大変な仕事だわ〜

 

元々私が好きな24のジャックバウワー役のサザーランドさんのドラマが元らしいです。

そのせいか、24を初めて見た時のワクワク感が蘇ってきました。あんなにバンバン撃ち合いとかないけどね。

 

一話から最後まで全て面白い。

主役はイサンのドラマの王様の人なんですね。

もうこの役ピッタリ。

実直な科学者が信念を曲げずに政治的駆け引きを少しづつ覚えていくんです。

そこがいちばんの見どころです。

 

そして、残った数時間で今まで何度も挫折してきた「トッケビ」を見始めました。

まだハマるところまではいってませんが、続きはしばらくしてまた始めようと思います。