.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

無条件に可愛い存在

私も旦那さんもドンくさい。

だから子供を産むなら絶対に女の子って決めていた。

 

なのに・・・

 

予想通り運動神経は備わってなかったようで、7歳の時体力測定のようなものをしたら5歳程度と診断された時には絶望しかありませんでした。

 

小学校になり、これは運動神経関係ないだろうと思ったスポーツをさせましたがやっぱり違いは歴然としていてやっぱりすごい子は凄い!

ひとつ下の子にも負ける感じでレギュラーにもなれず、予選でお情けで出してもらう程度でした。

 

中学になり別のスポーツをしたら、そこそこそれは合っていたのか20人ほどいた同級生の中でレギュラーに選ばれ、キャプテンにもなりました。

そして高校、大学、今でもサークル活動でそれは続いています。

 

私としては産むまでものすごくそこだけを心配していたので、、スポーツを続ける子に育ってくれてホントにホッとしています。

 

ちなみ5歳と判定されたスポーツテストですが、それからも事あるごとに色んな測定会に連れて行き、、小学生のときは偏差値で60以上(上位15%位)までは上がってきました。

どんくさいながらスポーツを始めて身体を動かしだしたのがよかったんだと思います。

中学、高校の体力測定でもAをもらってくることも多くなりました。

 

そして、就職してからは元々やっていたスポーツ以外に、職場の野球やフットサルチームにも入りました。

 

たまたまテレビでアジア大会をやっていて、先日世界水泳🏊‍♀️福岡大会を見に行ったときにめっちゃ応援した鈴木聡美さんが出て見事銀メダル🥈

「ほらっ見てん!鈴木聡美ちゃん銀メダルとったよー」と帰ってきたばかりの子供に声かけると、

 

「今日初めて2塁打打った自分の方が凄いっ!」

と言い張る。

今日午前中職場の野球の試合で初めて2塁打を打ったそうです。入社してすぐに野球部には入ったのですが、、最初の頃は全くバットにかすりもしないと愚痴っていたのを聞いてたのに・・

 

球技やってるんだから皆もそれなりに活躍すると思って誘ってくれたはずだけど、そんなにひどかったのか・・・

やっぱりダメだったのか・・そう内心心配していたのでひと安心です。

 

今日仕事帰りに昔の同僚とお茶しました。

辞めてから赤ちゃん産んで、近々仕事復帰だそう。

まあこの子が可愛らしい🥰

赤ちゃんってこんなにも可愛かったんだと思い出しました。

ちょうど我が子と同じ干支

24年前はこんなにただただ可愛いだけの存在だったのかと・・

f:id:yurulife50:20230925200436j:image

それが、だんだんもっと運動神経がよくなれ!とか、もっと頭が良くなれ!とか、もっとモテろ!とか注文だけがどんどん増えていったんですね。

 

生まれてきてくれただけで有難い存在

結婚してすぐにはできなかった子供

初心にかえらなくちゃねーー

 

ありがとう、母にしてくれて!!