.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっぱり韓国ドラマが好き その2

で、今見ているのが

コッソンビ 二花院の秘密

f:id:yurulife50:20230924205306j:image

両班のお嬢様が、科挙受験生のための宿屋を営んでいてそこの宿泊者達が実は・・という話

まだ最後まで見ていませんが、だんだんと面白くなってきました。

 

韓国あるあるの小さい頃の交流が実はという話もあり、おーそっちかというのもあり楽しく見ています。

 

主役の女の子に仕えている女中役がどう見てもいとうあさこさんにしか見えず困っています 笑

 

王様はいやーな奴ですが、話は面白いのでオススメです。

 

そしてNetflixで見たのが

「彼女はキレイだった」

f:id:yurulife50:20230927083045j:image

昔可愛かった女の子が久しぶりに幼馴染に会うんだけど、今の自分に自信がなくてキレイな友達に代わりを頼むという話。

 

十分綺麗だけどね、それでも。

パクソジュンが梨泰院クラスとまた違う感じでよかった。前髪下ろしたら可愛いのね。

 

サクサクっと進む感じで楽しく見ることができました。

 

「ボーイフレンド」

土曜にまとめて4話づつBSで放送されていたものを録画してたので見てます。

口コミはまあ良かったのですが、、正直私には刺さらず。今から面白くなるかもと,我慢して見ていますが今のことろうーん🧐

やっぱりソン・ヘギョがダメなのか・・

パクゴモム君はきっとソン・ヘギョみたいなタイプは好きにはならないと思う。それが画面越しに伝わってくるからかな〜

 

キューバの景色は良かったけど。

 

「空から降る一億の星」

f:id:yurulife50:20230927212140j:image

昔から名前は知ってました。日本ではキムタクが主演のドラマがあったことも。

ボーイフレンドが合わず、その次に始まったこのドラマをたまたま見てみたらどハマり 笑

ソイングク君の目にやられます。

どんなにクズ男でもこの目にやられない女はいないでしょ!!!

暗い過去を背負った悪い男がうますぎ!!

お嬢様が彼に惹かれたのも、こんな男は大嫌いと多分思ってただろう女の子がいとも簡単に落ちちゃったのもわかるーーーって感じ

 

この演技はキムタクには無理でしょ(ファンの方ごめんなさい)

まだ途中ですが楽しみでしかたない。

早く続きが見たいと思う毎日