.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

良い子に育ったね

テレビで夏木マリさんのUberのCMを見て

👩「カッコいいねー」と呟いたら

👦「でも誕生日がUberとかイヤやん」と子供

 

👩「原価300円の手作りの誕生日の料理より、1万のUberの方がいいやろー」と私

👦「いや、300円でも心がこもってる手作りの方がいいな」

f:id:yurulife50:20231007125629j:image

👩「1万のGODIVAのバレンタインもらうより、300円の手作りがいいと?」

👦「GODIVAが手作りの30倍美味しいかっていうとそうじゃないやん。そしたら手作りの方がいい」

ちょっとびっくりした発言

 

👦「今日も原価300円のご飯ありがとう」

3倍はかかってます 笑

 

周りの友達は子供が帰省してきたら、日頃美味しいモノを食べてないだろうからと外食するという。

我が家は子供が一人暮らししてた時はできるだけ手料理を食べさせるようにしてました。

普段ひとりでは食べないようなすき焼きとか、もつ鍋とか誰でも作れるけど、1人じゃ食べないよねという、しかも野菜たっぷり取れるもの。

 

そういう気持ちは伝わっていたかな。

 

そう言えば子供が小さい頃誕生日🎂にケーキに見立ててハンバーグにアスパラを🕯️みたいに突き刺して出したら「努力は認める」って言われたことあったなー😅

 

育て方間違ってなかった!よね・・・

私が子育てでこだわっていることが伝わってくれてたら嬉しい。

 

 

とは言え、この連休も子供はずっといないけどね。私はシフトの関係で5連休。なーにも予定のない5連休は結構辛い🥵