.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

中秋の名月を見る旅 その5 川床ランチ

川床ランチは3回目

初めては子供の奢りで9月 川風が気持ちよくて最高でした。

2度目は旦那さんと祇園祭りの時

予想通りというか、予想以上に暑くて楽しめず

 

3度目再び旦那さんと、9月は涼しいはず・・

とお手頃価格で楽しめるとこ探して見つけたのがタイ料理のお店

 

中々予約の電話が繋がらず・・ようやく予約

f:id:yurulife50:20231015104748j:image

予約した人優先で入ったので一番川側
f:id:yurulife50:20231015104805j:image

1880円だったっけ?川床ランチってこと考えたら激安。

美味しかったけど、、実はあんまり辛いもの得意じゃない私。口の中ヒリヒリ
f:id:yurulife50:20231015104808j:image

恨めしすぎる☀️!曇りなら最高だったなー

f:id:yurulife50:20231015183147j:image

また来たいです。ご馳走様

 

その後歩いて前回1人で来た浅野日本酒店へf:id:yurulife50:20231015104754j:image

旦那さんはセット

最近流行りと聞くみむろ杉
f:id:yurulife50:20231015104802j:image

私は炭酸系とリクエストして出していただいたもの。
f:id:yurulife50:20231015104751j:image

みむろ杉はそんなに好みではなかった。
f:id:yurulife50:20231015104759j:image

こういうところでも旦那さんひとことも発せず。

他にお客さんいないし、色々聞けばいいのに・・と思う。

亡くなった父は知識欲が旺盛でタクシーとかでも絶対に話する人だったから、なんだか寂しい。

ファザコンか・・私?

 

程よくいい気持ちになったところでお暇

 

東寺に行きます!

 

続く