.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

最後の家族旅行?

子供のいる部署の人が毎年関西に1週間ほど出張にいくというのは以前から聞いていて、更に「来年は〇〇(子供)の番だね」と上司から言われていたということを知り俄然やる気になっていた私

 

何故かってその前後に一緒に旅行✈️しよう!!

とそう思ったわけです。

f:id:yurulife50:20231022223348j:image

できれば祇園祭か、紅葉の時期・・と願っていたら紅葉よりは少し早い11月上旬に研修が決まりました。

 

去年くらいから匂わせで「私達も一緒に行くよ」と言っていたのに、だんだん直前になってくると

「なんで一緒に行かないけんの?」とかなりのブーイング👎

 

それでも諦めずにずっとプッシュしたら、「じゃあ(11月)3日だけは空けとっちゃー」とかなり上からの物言い。

 

それでもしつこく言ってたらとうとう諦めてくれたのかな?何も言わなくなりました。

 

ホントはみんなで一緒に車で行こうと思ったらタイミング悪く、2日の日に中学時代の友達が東京から帰ってくるらしく飲み会が入ったとのこと。

 

仕方なく、私達夫婦は車で、子供は新幹線で当日京都あたりで合流となりそう。

 

多分子供と旅行も今回が最後かなという気がしています。

なんやかんやと理由をつけて、時々一緒に旅行したりしてるけど、同居だし旅行する名目も見当たらないこの頃

 

もう25歳になったし、これで一緒に旅行するのは最後かもしれないなと薄々思ってます。

 

そう考えると寂しいけど、全く子供と旅行とかされないご家庭もあるようなので・・

 

今までいっぱい心配かけてもらったし、最後の最後は結婚が決まったら独身最後に子供の奢りでバリ島旅行と勝手に決めてます。

 

その前の旅行かな・・

着々と予定は決めています。

楽しい旅行になりますように・・・