.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

梨泰院事故から一年

梨泰院クラスのハロウィン🎃の場面もまだまだ鮮明だった一年前起きた大きな事故

159名もの人が犠牲になってたんですね。

50人くらいかと思ってました。

 

雑踏で思い出したのは四年近く前の正月に行った台湾の九份

車をチャーターして🚗行ったのですが、上でおろしてもらい、下で待ち合わせにしていました。

メインの道に入ったら信じられないほどの人

身動きできないどころのハナシじゃない。

f:id:yurulife50:20231027230839j:image

圧死って言葉頭をよぎりました。

しかもこんなにギューギューで身動きすら出来ないのに、車が中に入ろうとしていて・・

あり得ないーーー

ほんとに怖かった。

いつも多いのか、お正月だからなのかはわからないけど・・

 

一歩間違えたら同じような悲劇が起きていたかもしれないと思うのです。

 

遺族に中傷や、関連の自殺もあったそうです。

悲しいね・・

なんでだろ。

 

行った人を非難する必要はないだろうにね。