.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の出張について行く旅【前半】その2

11/3(金)夜

試飲をすませて東大寺へ

通り道浮見堂へ寄ってみる。

初めてかも・・ちょうどいい感じ

f:id:yurulife50:20231114200650j:image
f:id:yurulife50:20231114200705j:image

みんな写真撮ってました。

奈良ーって風景ですね。

 

さて秋の特別拝観

今年で4年目だそう。多分4年前に子供がこっちに住んでる時に一度来てます。

秋夜の奈良旅2023(公式サイト) | 奈良市観光協会サイト

東大寺は金土曜日18時から
f:id:yurulife50:20231114200647j:image

残念ながら、観相窓は開かないらしい。f:id:yurulife50:20231114200658j:image

なので下から撮ってみた。

f:id:yurulife50:20231114200642j:image

いつ見ても圧倒されます。

ただし夜間拝観では裏には回れませんでした。


f:id:yurulife50:20231114200644j:image

東大寺の1番凄いのは実は大仏様ではなくこれです。ここだけは創建当時のままです。
f:id:yurulife50:20231114200655j:image

11/3限定で興福寺 中金堂でメモリアル燈花会なるものやっていたみたい。
f:id:yurulife50:20231114200708j:image

中には入らず。

そして前に伺った試飲ができる酒屋さんへ

人が多くちょっと無理っぽい感じなので入らず。
f:id:yurulife50:20231114200701j:image

連休初日どこも多いです。
f:id:yurulife50:20231114200652j:image

唯一?入れたここで夕ご飯
f:id:yurulife50:20231114200711j:image

カスうどんの居酒屋さん?

珍しいカス三輪そうめん

あんまりお腹空いてないし(昼もうどんだった)早朝から動いてるんで流石に疲れてホテルへ。

 

初日終了☑️