.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の思い出に浸る

大掃除で久しぶりに開けた子供の思い出段ボール

片付けるつもりがついついひとつひとつ開いてみる(大掃除終わるわけないやー)

f:id:yurulife50:20231204232641j:image

その中で子供の小学校の時の作文などを読んでしばし昔の思い出に浸っておりました。

「僕は悩みがありません。嫌なとこを言われても一晩寝たら忘れます。どうやったら悩めますか?」と先生に宛てた作文(質問)?

おい、おーーい!!

この辺りは10年以上経っても変わらないや!

人間って本質はずっと変わらないのね。

 

四年生の時に書いた将来の夢

⚪︎お笑い芸人 まあまあ

⚪︎サラリーマン 堅実だこと

⚪︎借金のない人 身近にいた?

⚪︎500万以上の収入 まだ夢は叶ってないね

現実的なだこと・・・

何故借金のこと書いた?別に私達借金も背負ってなかったけど・・

思えばリボ払いだけはするなと当時から言い聞かせていたかも 笑

 

小学校の最後の頃校長先生と給食を食べるというイベントがあり、将来の夢を聞かれて

「君MCになりたいの?」と感心されたとかなんとか。あの頃紳助に憧れていたんだ。

 

クラスで分担して書いたと思われるカルタ

担当だったみたいで・・

消しカスの数だけ増える知識量

うん、中々じゃん!

 

クラスの他の子からの書き込みとか見てると、こんな立ち位置なんだってわかりますよね。

 

やっぱり子供の小さい頃は可愛かったなあ。

「私がいないと何もできない」から「少しづつ自分でできること」が増えてきて・・

一番楽しかった頃かもしれない。

 

いずれ大幅に処分しないといけない日が来るんだろうけどさてどうするかー

しばらくは見て見ぬ振りしてやり過ごす!