.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

まったりした日曜日

年末までの休みの日を計算して大掃除の割振をしました。

土曜日に洗面所、日曜にトイレの掃除と決めたんだけど、土曜日頑張れば日曜日ゆっくりできるぞ!と自分を励まして2つ終わらせました。

 

来月行く予定の韓国のミュージカル。

いくらミュージカルとはいえ、全くハングルがわからない私(あれだけ韓国ドラマ見ててもなーにも覚えない)

あらすじは読んだけど、、流石にわからないだろうな

 

31日に衛星劇場で、昔のモンテ・クリスト伯のミュージカルの放送があるというのは調べたけど、衛星劇場我が家では見られそうにない。

 

😢残念・・と思ったら、DVDが販売されてた!

すぐ、ポチッとしたら土曜に届きました。

 

勿論ソイングクくんが出ている分ではないけど、日本語字幕があるので大体の意味はわかりました。そしてミュージカルとしてもとても面白い!

今から見るのが楽しみです😊

 

また既にソウルに観劇に行った方の詳しいリポートもあり参考になります。

ホントありがたやーーです。

f:id:yurulife50:20231217201557j:image

そして、上沼恵美子さんのクギズケを見ました。

先日解散を発表した和牛のこと話してました。

名コンビってそうそう生まれまへん。 2人はええコンビやで。よそ探してもいない。 もしも本人たちの耳に届くのであれば…ピンで頑張ってみて、また漫才やりたくなったらこのコンビでやりや

数年前のM-1で上沼さんが和牛にかけた言葉は鮮明に覚えていて「なんでこんなに冷たいこと言うんだろう」と正直思いました。

だけど、他の審査員の言葉を聞いていても、現場にいるものにしか感じられない空気感というのがあるんだと思います。

それを何か感じたんだろうな。

 

漫才師が仲良い必要はない。やすきよが仲が良かったとは思わない。だけど、きよしさんが、漫才を教えてくれた天才と思ってるやすしさんについて行ったんだろうなという意味のことも言ってて・・

和牛が、いつの日かまたコンビ復活する日もあるのかもしれないと希望はもってみようと思います。

 

そして、そのままM-1の番組をやってるのに気づいてザッピング。

霜降りせいやが、前年準決勝で落ちて床に崩れてしまって、翌年決勝進出が決まった瞬間2人で泣いて抱き合ってる姿をみて貰い泣き😢

 

お笑いだって何だって人生かけて何かをやることは本当にすごいこと。

準決勝で落ちることはその年1年間の頑張りが否定されたと同じとブラマヨの吉田さんが川田さんに話していて。

 

「12月になってこの一年君の作った料理は全然美味しくなかったと言われるようなもん」と例え話をしてたけど、めっちゃよくわかる例えでした。

それは辛いわーー😢

 

スポーツではなくても何かに向けて努力する。

報われない人の方が大多数だけど、その努力が何らかの形で身を結んでほしいなと思います。

 

でも優勝🏆決まったコンビの後ろに映った川西さんの姿は辛いもんがあったなー

 

というわけで一日何もせず、夕食も前日から煮込んでいた🍢なのでまったりと過ごしました。

 

来週にはM-1、年が明けたら広島旅行、ソウル、2月は華大の結成40周年?の大イベントがドームであります。

 

とりあえず年度内は楽しみが待ってるんで頑張れそう。