.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供体調不良

サークルを午前中にして、午後から自営の仕事で銀行など行ってたら帰りが3時を回ってしまった。

お腹すいたーと家のドアを開けると中から何やら声がするーー

えーーー何??座敷童?と思ったら子供が仕事早退して帰ってきてました。

f:id:yurulife50:20231219232037j:image

そういえば昨日から喉が痛いとしきりに言ってたけど、熱もないというので放ってたら、とても仕事ができる状況じゃないという。

 

喉の痛みだけ😖というのでインフルではないんだろう。あるとしたらコロナか、ただの風邪🤧

 

土曜日終電がなくなるまで飲み歩いて、日曜日雪の降る中❄️野球してたらしいのでそのどっちかじゃない?と言うと

「多分そう。もしくは複合原因」と本人もそこしかないと思ってるみたい。

 

初めてコロナになった時も前日飲み会🍻でそこで多分もらっちゃったんだろうなという感じで。

 

夜までそのまま部屋で寝てて、夕ご飯にリビングに来た時は熱は6度9分という。

「微妙に休めない温度やねー。」と言うと

「明日は人がいないんで絶対に休めないんよ」

 

私は正月こそ何の予定もないけど、年明けはいっぱい予定が入ってるから絶対に体調不良にはなりたくない。

 

数年前は自治会主催のクリスマス会の司会をしたら、2日後だったかクリスマスイブにあれっ?なんか変と思いインフルに。

絶対にあの時の小学生にうつされたーー

 

もっと前には家族でスキーに行って道具もレンタルしてさあ今から滑るぞというタイミングで急に具合が悪くなり更衣室で寝込んでしまうという最悪のタイミングで。

多分あれもインフルだったんだろう。

 

そんなわけで病気は突然やってくるので、私だけは健康でいられますように・・気をつけていきたいと思います。

 

食欲も普通にあったんで、多分明日には元気になってるはず。