.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

イブだけ空いてる子供

もう諦めて笑い話になるけど、

「3年連続家でご飯食べてごめんね」と謝られた昨年のクリスマスイブ

 

今年は日曜日、しかもM-1決勝の日

日曜はいつもはサークルがあって夜出かけるんだけど、流石にイブの日に空いてる人もいないようでこの日はサークルないんだって。

 

と言うわけで、4年連続家でクリスマスパーティー決定です。

寂しいんだか、笑えるんだか・・・

もう諦めました。

 

23日も25日位以降も予定は詰まってるのに何故イブだけ空いてるんだーーーー😢

 

「今は時代が変わってイブだから恋人同士で過ごすって感じでもないらしいよ」と誰かが慰めてくれたけど、イヤイヤそれでも・・やろ!

 

金曜日は有休取ったようで、美容院に行ってました。帰って滅多に写メも撮らない子が、

「ほら見てん!こんなんやりよったけん、見に行きーー」と博多阪急で開催されていたどなたかの原画展を勧めてきました。

f:id:yurulife50:20231223092753j:image

先日も出張帰り、京都にも寄らず大阪の美術館ハシゴして帰ってきたり・・と美術に興味あるんだと嬉しくなりました。

 

生涯おひとり様かもしれない。

私たち夫婦はどちらも兄弟仲があまりよろしくないので親戚付き合いもない。

双方の親は他界してるし。

 

ひとりは寂しいよ😔😔

そんな心配はしていたのですが、趣味さえあれば世界は広がる。付き合いも広がるはず。

 

ひとりでも人生楽しくないわけはないよね。

そんなこと思ったりしてます。