.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

手作りだけど・・それなりの

近所のスーパーで生クリームが100円で売っていた。思わず買ってしまい「じゃあ今年は家でケーキ作るかーー」という気分になり、久々の手作りのクリスマス🎄でした。

f:id:yurulife50:20231225175718j:image

チーズケーキ作ったのなんていつ以来だろう。

 

シチューは簡単にルーを使ってと思ったら買い置きなかったんで仕方なくホワイトソースも手作り

味がない不安があったので、ベーコン投入
f:id:yurulife50:20231225175721j:image

飲み物はこの日のためにとっておいた先日滋賀で買ってきた七本槍のスパークリング日本酒

7度とアルコールは低め

美味しかったけど、この量で1400円くらいしたんで普通の七本槍もう一本買った方がよかったかも

 

焼いたチーズケーキは甘さかなり控えめでした

「チーズケーキだからこんなもんじゃない?」と子供からは慰めてもらったけど・・
f:id:yurulife50:20231225175724j:image

昔作って冷凍しといた栗の渋皮煮🌰と、こないだ作った苺ジャム🍓

 

流石にプレゼント🎁はないけど、久しぶりにクリスマス🎄って気分でしたよ。個人的には。

 

職場では昨日のM-1の素晴らしさを語る相手もおらず、みんな専ら週末に行われたホークス選手のトークショーの話で盛り上がってました。

仕方ないので、私はひとりでネットで色々と検索

 

最後の邦ちゃんの一言は強烈だったけど、それで「さや香」は救われたとのコメントが多数

1票も入らず、触れられもせず・・映りもせずあのまま終わってたら流石に可哀想だったな。

あの数秒でそれを考えてしていたとしたらやっぱり山田邦子ってすごい人なんだろうな。

 

もう一度レミノの反省会を見直しながら就寝です。