.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

日本もこうなればいいのに

何度も書いてますが、来月韓国行きます。

何とか自分でチケット取りました。

 

海外のサイトでチケットを予約したのはこれで3度目

初めてはロンドンのオペラ座の怪人を自分で予約しました。15年ほど前です。

チケットは問題なく取れたんだけど、受け渡し方法がよくわからなくてメールを送ったけど・・返信はあったのかな?(忘れちゃった)

半分不安な気持ちのまま劇場に行ったらアッサリ窓口で手渡ししてくれました。

 

2度目は5年ほど前に行った上海のテニスの大会

これも英語のサイトがあったので、問題なく予約できました。受け渡しも当日会場でとキチンと明記されてたので心配なく会場に行けました。

 

そして今回、最初公式サイトから取ろうとしたら全く分からず断念

ハングルのハードル高すぎる!!

しかも韓国は日本で言うところのマイナンバーを入れるのが必須な場合も多いそうで、外国人には厳しい

 

たまたま見ていたサイトから、インターパークというサイトを知りそこから予約

英語でいこうとしたら、何と日本語まである!!!

涙が出るほど嬉しかった。

全く問題なく予約できました!

 

そして何よりびっくりしたこと。

キャンセルができる!!!

公演一月前ならなんと無料

 

日本じゃ考えられない話です。

 

日本でもちょこちょこミュージカルや歌舞伎など行くことあるんですが、基本質より量なんで一番安い席を取ることが多いです。

それでも5000円はしますよね。

 

S席だと15000円から20000円くらい?

勿論S席で見る方がいいのは分かってるけど、じゃあ感動がS席の1/3になるかというとそうではないと思ってるんで。

じゃあその分感動は半分になっても色んな演目見た方がいいなと。

 

自分じゃ買ったことないけど、いただいたチケットでS席で見たことあります。

その時女優のりょうさんが出てたんですが、なんて綺麗なんだ!!!とびっくり。

S席すごい👍と思ったもんです。

 

そんな訳で今回もVIP席、R席、S席、A席と4段階の下から2番目のS席(二階席)を予約してました。

 

そしてどなたかのブログでこの会場の見え方を案内していただいているのを拝見してやっぱり近くがいいなーと。

 

元々取ってた席はこんな感じ

f:id:yurulife50:20231222230822j:image

 

空いてるひとつ上のクラスの席はこんな感じ

f:id:yurulife50:20231222230859j:image

端っこでも全然こっちだわー

 

何で元々二階席取った?私

公演目当てでなくソイングク目当てなら少しでもステージの近くがいいだろう!!

ともうひと月切ったからキャンセル料がかかってくるのですが、2階席キャンセルして一階席取り直しました。

 

キャンセル料はわずか4000w(450円くらい?)

すごいなーー韓国🇰🇷

日本がどんどん置いていかれるよ。

エンタメ産業が栄えるためにはこういうことも必要かもしれないね。

 

そして他のミュージカルも楽しそう。

韓国のミュージカルにハマってる人も多いみたいですね。

レミゼとか、オペラ座の怪人とかは何度も見てるので全く韓国語でも大丈夫だろうし、レベッカとかモーツァルトとか面白そうだわ〜

私もハマりそうで怖い(せめてもう少しサーチャージが安くならないと)

他の方の観劇したブログを見るとどれもこれも楽しそう。

 

もうキャンセルはしないので後は無事会場で引き換えができることを祈るのみ🙏