.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供にキレる

年末大掃除中

月に一度の不燃物のゴミ捨ての日に子供に捨てておいてと言い残して玄関までゴミ袋を出してやってから出勤

 

夕方帰ってもまだゴミ袋はそのまま

夜出すんだろうと思ってたら(福岡はゴミの回収車は夜やってきます)

 

翌朝玄関にそのままあるのを発見

 

寝てた子供を叩き起こす!!!💢

「なんでゴミ捨ての一つできないわけーー」

 

来年までゴミ持ち越しです。

もう💢💢

 

 

f:id:yurulife50:20231227083444j:image

私の怒りは収まらない。

「感情的にキレるのはやめた方がいいよ」

と言われる始末

 

そうじゃないんだ・・

最初私が怒ったのは勿論ゴミ捨てをしてなかったからだけど・・・

 

その後の怒りが収まらないのは後がダメダメだから。

すぐ次を調べて、

「ごめんね。次のゴミ捨て日は来月⚪︎日だからその日に忘れずに出すから。それまでまたベランダに置いとくね」と言ってゴミをベランダに持っていけばそれ以上怒らないじゃないですかー

 

 

失敗は誰でもする。

だけどその後のフォローで相手を黙らせることができる。そのフォローが良ければ失敗しなかった時より評価が上がる可能性もある。

 

社会人としてそういうことを覚えて欲しくて、ずっとずっと言ってきたつもりだけど・・

社会人になって3年目未だに身についてないようです。

 

とても仕事ができるとは思えないなー

この先これで大丈夫かなー

 

クレーマーがめっちゃファンに変わるってことあるからね。

学んでほしいなー

 

と、その日の夜お風呂の残り湯で洗濯しようとしたらまだ子供がお風呂に入ってなかった。

んなもんで、洗濯機を予約にしてお風呂上がったらホースを浴槽に突っ込んでてと頼んで就寝

朝、洗濯機を見るとホースは洗濯機の横にそのまま鎮座。

またかーーーー

 

冷静になって考えると30近い子供とゴミ出しで喧嘩してるってかなり馬鹿みたいなことだよね。

 

怒ることすらアホらしくなってくる。

 

そう言えば一人暮らししていた時も、長期帰省なのにゴミ袋玄関に置きっぱなしで帰ってきてたなー冬だったから虫も湧かずに済んだけど・・

 

もうヤダこんな馬鹿みたいなことで怒りたくない

しっかりしてくれよーー

と思ったけど還暦過ぎのオッサンの旦那さん怒ってんだもん、まだまだ可愛いもんかもしれない