.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

一日中パソコン💻の前に

iPhone📱愛用者です。

iCloudに保存はしているのですが、アナログ人間の私は信用ならないとパソコンにも写真データを久々に保存しようと試みました。

実に5年ぶりくらいかも・・

 

その時にやらかしてしまい、スマホの写真データがごっそり抜け落ちてしまいました。

自分で調べたけどよくわからずアップルサポートに久々に電話

f:id:yurulife50:20240310223505j:image

土曜なのに、2分で繋がりました!!!

そして対応してくれた男の人も、

「うーん🧐」と考え込むことはあっても保留にすることなく私の疑問にキチンと答えてくれました。

私も同じような仕事してるからホントに凄いことだと感心します。

キチンとした研修と、裁量権が与えられてるんじゃないかな。

羨ましいーーー

 

私の職場なんて・・すぐ保留、すぐかけ直し依頼

お客さんの立場に立つとそりゃないでしょ!と怒るのも無理ないと思うんです。

 

ずっーと前にもアプリの件か何かで問い合わせしたら、一次対応の人では解決せず、上席の人が出てきて結局「以前使っていたiPod touchの影響」だとわかりました。

その時もまた何かあればと確か担当者直通の電話番号教えてもらった気がします。

 

きっと時給も高いんだろうけど、それに見合う仕事っぷりだと思いました。

 

で、教えてくれた方法で一番リスクのない方法でパソコンにデータを移して行ったのですが朝10時から夕方7時近くまでかかってしまいました。

デジタル機器は何かトラブルがあるとホント一日潰れてしまいます。

 

でもアップル対応が良かったので気分は悪くない

つくづく先日半日ずっと電話が繋がらなかった(しかも強制切断された)某証券会社!!

見習ってくれーー