.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

推し活渡韓 再びその1

2024年1月にコロナ禍以降四年ぶりの海外に行って火がついちゃった?私

どうしてもソイングクくんのモンテクリスト伯の千秋楽が見たくなり翌月に再び韓国へ

2/22〜2/24の旅行記です。

 

前回は一月とは思えない程暖かい日々で嬉しかったけど雪の韓国も見たかったなーとそれだけが心残りでした。そしたら今回は初日に雪の予報

やったー🙌ちょっとは雪見られるかも・・

と、気楽な気持ちで空港へ

 

前回は大韓航空で、今回はソウルエアというLCC

1時間半程度のフライトなので特に問題なし。

ソウル行きはこの時間色んな航空会社から出ていて他の飛行機は遅延の案内も。

「あららかわいそうに・・」と思ってゲートに行ったら、なんとソウルエアも遅延だと!

f:id:yurulife50:20240302201248j:image

しかも理由が仁川除雪作業のためって!!

どうりで出発ロビーめちゃくちゃ人が多いと思ったんだ。

f:id:yurulife50:20240302201245j:image

後からの情報では今日のソウル便欠航したり、数時間遅れたりだったようですが、この便は40分遅れ程度で無事出発しました。まだよかった!

 

仁川空港確かに雪は残ってるけど☃️
f:id:yurulife50:20240302201302j:image

遅れが目立つなー
f:id:yurulife50:20240302201251j:image

 

今回はTモニーにある程度お金が残っていたので明洞で両替することにしました。
f:id:yurulife50:20240302201300j:image

確かにすごい雪 14cm積もったらしいです。

2000年以降2月の降雪量としては3番目だとか。

 

また各駅停車の電車で・・

ソウル駅で地下鉄に乗り換えて明洞へ
f:id:yurulife50:20240302201257j:image

ホテルに一旦荷物を預けてまずは昼食へ
f:id:yurulife50:20240302201236j:image

前回足を踏み入れてもないので久しぶり

ブログで見て行ってみたかったお店
f:id:yurulife50:20240302201242j:image

昨年秋にオープンしたばかりみたい
f:id:yurulife50:20240302201305j:image

流石にこの時既に15時過ぎ

ガラガラで、店員さんも休憩モードでした。
f:id:yurulife50:20240302201308j:image

頼んだのはゆで豚のセット

まずやってくるオカズの数々

お腹すいてたので待ちきれず写真は食べかけ
f:id:yurulife50:20240302201239j:image

スンドゥブもちゃんと🦐も入ってて、茹で豚も薄いけど・・これだけオカズありで15000wはお得でないかな。
f:id:yurulife50:20240302201254j:image

お腹パンパンで結局夕食食べられず😢

 

さて、ミュージカルは明日

それ以外に今回の旅でしたかったこと

◯国立博物館に行く

◯ロケ地巡り

◯他のミュージカルに行く

これをどう組み合わせようかずっと悩んでいてとりあえず行ってから決めちゃえーーとやってきたのですが、こんな雪の日はやっぱり外に行きたい!とロケ地巡りをすることに。

 

「空から降る一億の星」のロケ地は前回も回りましたが今回は最初の出会いのシーンのロケ地ヨットハーバーと、ソイングクくんが勤めるビール会社経営のバー?のロケ地二つを回ることに。

 

続く