.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

推し活渡韓 再びその2

地下鉄に乗りまずはヨットハーバーへ

ここは国会議事堂の裏手にあり地下鉄からは約20分歩くらしい

f:id:yurulife50:20240304173212j:image

地下鉄から見えた!

f:id:yurulife50:20240304173242j:image

地下鉄を降りたとこ

てくてく雪の中の遊歩道を歩き

ここだー!!

f:id:yurulife50:20240305223451j:image

ここで最初のシーンの撮影がありました。

ここで出会った女の子と婚約者が探してるのに隠れたりするんだ

f:id:yurulife50:20240304225353j:image

撮影は多分夏、景色は全く違うけど没入感半端なくいつまでもいたい気持ち

 

このシーンはここだっ!とひとりでめっちゃ楽しみました。日が暮れる前に後ろ髪引かれる気持ちで次のロケ地へ

詳しいことは別ブログでしつこく書く予定です

 

地下鉄の駅に戻って🚉エレベーターで上がろうとしたらお婆さんがやってきた。

なので開ボタンで待っててあげたらペラペラ話しかけてきた

何言ってるかわからなくて、困った顔してたら

「イルボン?」と話しかけられて

「こんにちは〜」と。

さっきのヨットハーバーでも雪の中歩いてたら

おじさんが何かペラペラ話しかけてきたんだけど、全くわからなくて困った🙏

多分、雪がすごいから気をつけてねって言ってくれたと自分なりに勝手に解釈

 

次はソイングク君扮するキムムヨンの勤めていたブルワリーの経営するカフェのロケ地

最初のころ何度も出てくるところです。

 

f:id:yurulife50:20240305224146j:image

ああ、ここだーーー

 

オシャレなカフェバーってところかな。
f:id:yurulife50:20240305224135j:image

お客さんは半分くらい。

カウンターで注文するシステム
f:id:yurulife50:20240305224140j:image

トイレの入り口にポスター(サイン入り)がまだ飾ってます。
f:id:yurulife50:20240305224143j:image

2階に座り下を見下ろす。

ああ懐かしい。

 

ドラマの画像と比べながら、ここから出てきたんだ、この階段降りたんだと余韻に浸りっぱなし


f:id:yurulife50:20240305224137j:image

 

さて、この後本当なら大学路というところでミュージカルを見に行こうと思っていたのですが、せっかくの雪だし❄️、空から降るを始め数々のドラマのロケ地になってる南山タワーに行こうと急遽予定変更

 

昼食べすぎたせいでお腹も空いてないので、ホームプラスでキンパだけ購入

 

続く