.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

推し活渡韓 再び その3

南山タワーは何度か行ったことありますが、さてどうやって行くんだっけ?

調べたら明洞の近くからバスが出てるらしくそれに乗るのが一番安く行けるみたい。

 

明洞まで一旦戻り夜の雰囲気を楽しむ

ガイドブックに出ているようなお店だけチラッとみたけど、もういいかなって感じです

おばちゃんの行く街ではないかな。

f:id:yurulife50:20240306224344j:image

屋台も賑わってました。
f:id:yurulife50:20240306224317j:image
f:id:yurulife50:20240306224341j:image

ここが人気なのかなー
f:id:yurulife50:20240306224259j:image

前回はついぞ見つけられなかった所謂タレントショップ、やっぱり明洞にはありました。
f:id:yurulife50:20240306224325j:image

ようやくソイングクくんのものを見つけだす。

ひとつしか見つけられなかった😢
f:id:yurulife50:20240306224347j:image

明洞の隣駅まで歩いてバスに乗ります
f:id:yurulife50:20240306224339j:image

うん、やっぱりすごい雪
f:id:yurulife50:20240306224320j:image

来てよかったーー
f:id:yurulife50:20240306224323j:image

さて、ここでもロケ地に行くかっ!
f:id:yurulife50:20240306224305j:image

タワーの下のところに行ってみたけど、雪のせいか、平日だからかほとんど店は閉まってる?

誰もいないぞーー

ロケ地ロケ地・・と探しまくるがないぞ!

鍵がいっぱいあるとかどこだ???とぐるぐる探し回り諦めかけた時、ようやく上のタワーの切符売り場のとこだと気づく
f:id:yurulife50:20240306224308j:image

鍵もまるでクリスマスツリー🎄
f:id:yurulife50:20240306224328j:image 

めちゃくちゃ雪だ☃️
f:id:yurulife50:20240306224335j:image

あっ!ここだ!!

f:id:yurulife50:20240306224844j:image

ここで2人で写真撮ってたなー

f:id:yurulife50:20240306224311j:image

雪景色に満足して帰りのバスに乗りました。どこで降りるのが一番近いのかわからず、観光がてらずっと乗っておくことに

f:id:yurulife50:20240306224314j:image

前回も来た光化門のとこ。ぐるっと裏の青瓦台あたりをまわります。明洞のところでみんな降りて、私は次で降りようと思ったらドライバーさんから「何ちゃらなんちゃらーー」と捲し立てられて訳がわからず降りる。

仕方なくそっから歩いて帰りました。と言っても10分足らずだけど。

 

ゲストハウスだけどやっぱり個室はありがたい。f:id:yurulife50:20240306224332j:image

今流行ってるパクミニョンの「私の夫と結婚して」やってました。

ほぼ同じタイミングで見れるなんていい時代になったもんだ。
f:id:yurulife50:20240306224302j:image

さっきホームプラスで買ってきたキンパ

これだけで十分ってくらいまだお腹いっぱいです

 

続く