.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

不適切にもほどがあるがじわじわ来る

最近、結構楽しみに待ってる自分がいる。

だけど、リアルタイムでは見ずに翌日Netflixで視聴

f:id:yurulife50:20240323224533j:image

今回もイライラ😖したり、共感したり・・

 

一番イライラしたのは妊活中のAD

妊活は大変だ!デリケートな問題!

本当にそれは正しい。

気持ちはわかる。

だからと言って全てに優先されるべき事項ではないよね 

とんだ勘違いヤローだ!

こんな同僚いたらイラッ💢とするだろうなー

本当にいそうで怖い

 

もう一人はゴミ捨て場のご近所さん

仲里依紗の言い方も正直どうかと思うけど・・

あれはないわな。

 

私はゴミの分別だけは結構キチンとするタイプ

他はテキトーな人間だけど。

 

不思議なのが、同じマンションの友達とかで結構キチンとしてて、部屋も綺麗だけど、ゴミ捨てはあんまり分別してなかったりする人もいる。

そういうのってなんなんだろう。

 

じわじわきたのは、

〇〇ハラって分別してそこで満足しているだけじゃないというクダリ

人の考えることなんて変わらないんだから、口にするかしないかだけ。

じゃあ思ってても言えないことはどうする?ってことになる。

 

 

昭和と今どっちがいいかってハナシ

 

あの頃に戻りたいかって言われると戻りたくはないけれど、まんまど真ん中世代の私から見たら今って生きづらいよねと思う。

スマホでなんでも調べられて勿論そこはめっちゃ便利でありがたいんだけど、何か大事なものを失ってる気がします。

そこにまだ誰も気づいてないけど、かなり人として大事なもののような気がして仕方がないんです。

 

なんだかイヤーな予感がする。

だけど、じゃあデジタルデトックスする?と言われてももう無理かな・・

 

これ以上はもういい気がします。

ここまでで十分すぎる。

 

そんなこと思いながら見てます。