.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

推し活渡韓 再び その7

最終日です。

深夜に帰ってきてシャワー🚿浴びてすぐ就寝

 

朝5時に起きました。

ベッドは清潔でしたが、部屋はごちゃごちゃしすぎて流石につらかった。

f:id:yurulife50:20240325233926j:image

 

チェックアウト前に近くのチムジルバンへ

入り口がわからずコンビニのお兄さんに聞くけど、説明が全くわからず。

EMARTの方ではなく反対側でした。

 

なんとか辿り着く。黄金スパ

f:id:yurulife50:20240325234132j:image

入り口でもおばちゃんと意思疎通がうまくとれず。朝5時過ぎなのに一番高い料金を言われる。

まあいいけど・・14000wお支払い

 

汗蒸幕はまだ時間が早いからかやってなかったけど、あちこち低温の部屋もありここで泊まれば良かったと思った。

こっちの方が全然ゆっくり眠れたかもね。f:id:yurulife50:20240325234211j:image

色んな部屋に行ってみた。
f:id:yurulife50:20240325234138j:image
f:id:yurulife50:20240325234204j:image

ここの売り?ピラミッド型のサウナ
f:id:yurulife50:20240325234144j:image

なんでだろう。前回の渡韓で行った綺麗なチムジルバンより、こっちの方が汗💦でて気持ちいい
f:id:yurulife50:20240325234215j:image

朝早いのでお泊まりの方が沢山寝てました。

2時間半位のんびりしてホテルへ戻ります。

 

工事現場のフェンスにテープ貼ってハンガーで吊るしてる 笑 創意工夫だ!
f:id:yurulife50:20240325234116j:image

ホテルをチェックアウトして歩いてお隣の駅東大門へ

f:id:yurulife50:20240325234147j:image

前回も行った牡蠣クッパのお店でご飯
f:id:yurulife50:20240325234126j:image

もう名前忘れた 笑 メセンイでした。

冬だけしか食べられない海藻のクッパ

特別にメッチャ美味しいわけじゃないけどまた食べたくなる味だったので。
f:id:yurulife50:20240325234129j:image

前回とちょっとパンチャン違った(ワカメみたいなの気に入ってたのに・・)

 

地下鉄でソウル駅へ
f:id:yurulife50:20240325234135j:image

駅舎
f:id:yurulife50:20240325234201j:image

南大門の方向を見て
f:id:yurulife50:20240325234124j:image

ミセンのロケ地のビルに入ってみた。

ドラマの中でみんなが歩いていた庭園みたいなところ、私の見た情報では行けそうに書いてたけどなんか上には勝手に上がれなさそうな雰囲気でした。事前勉強不足です。

まあいいかって諦めた。

 

ソウル駅の旧駅舎
f:id:yurulife50:20240325235413j:image

なんだかイベントやってたので入ってみました。
f:id:yurulife50:20240325234208j:image

ざっと見て終わり!

 

その後ロッテマートでお土産物色

前回買ってめっちゃ気に入ったkiriのクッキー🍪買って帰ろうとしたらどこにもない。

たったひと月前にはあったのに・・?

 

仕方なく別のものちょこちょこと購入

f:id:yurulife50:20240326112326j:image

これ今まで気づかなかった。

みんなにオシャレで喜ばれた。ナッツ🥜です。


f:id:yurulife50:20240326112322j:image

下のやつはそれほどめちゃくちゃ美味しいわけではないけど個包装がめっちゃ可愛いのでお土産には最適

 

そして今回はボクスンドガのお店で購入
f:id:yurulife50:20240325234141j:image

赤いやつと普通の2本購入しました。
f:id:yurulife50:20240325234153j:image

そしていつもの各駅停車の電車で空港へ

そして今回もめっちゃ並んで手荷物検査、出国

 

全く空港探索もできないまま、定刻出発の飛行機で福岡に戻りました。

 

今回もめっちゃ楽しかったけど・・

ひとりなので今回もサムギョプサル食べられず。

ミナリ(芹)サムギョプサルがどうしても食べたい!チヂミもひとりでは無理なんだなー

また行くしかないかっ!

 

そんな感じの韓国旅行でした。

推しができたおかげで久々に海外行けました!

海外はやっぱ楽しい😀