.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

喜多方ラーメン🍜を福岡で!

むかーし福島に行ったときに2回ほどお邪魔したことある喜多方ラーメンの坂内食堂さん。

昔ながらののラーメン屋さんという佇まいでしたが美味しかった記憶あり。

 

2度目は確か連休中か何かで行列ができていて、ちょうど私達の目の前でここまでです!と切られてしまったんです。

そしたら前にいた若いカップルさんが自分達の前にってこっそり入れてくれました。

そのカップルさんには感謝しかない(後でジュース奢りました)30年近く前の悪事です。

ごめんなさい🙇‍♀️

 

その後福岡の大型ショッピングセンターキャナルシティにラーメンスタジアムができて、そこに坂内食堂も入りました。

どうやら2001年のことらしい。

本店とはあまりにも違う綺麗さにびっくり‼️

そのときにも何度か行った記憶があります。

 

そして職場の人が喜多方ラーメン屋さんができたらしいという話をしていたのを何となく聞いてて、昨日旦那さんから大名に坂内食堂ができたらしいと再度聞いたら俄然食べたくなりました。

 

検索したら何と職場から歩いて5分のところでした 笑 

なんだこんな近くかーー

今年3月3日にオープンしたようです。

 

並んでたらどうしようーー

お昼休み時間内で無理かもーと小走りで行ったら、私の時はタイミングよくすぐ入れました。

その後はすぐウェイティングができてました。

f:id:yurulife50:20240325184300j:image

並んでる人を避けて撮ったのでちょい変

店内写真はないけどほぼカウンターで女性ひとりでも入りやすい感じです。

f:id:yurulife50:20240325184443j:image

半ラーメンと焼豚丼と味玉で830円

ランチにピッタリ

 

ひと口食べて味を思い出しました。

あーこの味だったわー

 

20年ぶりくらいなのにね。

福岡人なので、豚骨❤️なのは仕方ないけど、最近全国の色んなラーメンが食べられるようになったのは良かったなと思います。

 

近いからまた行こうっと!

ご馳走様でした!