.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

昔の同僚が帰ってきた

元同僚が旦那さんの転勤で仕事を辞めて遠くに行ってたけど福岡に戻ってきました。

残念ながら今度は違う職場になるけど、久しぶりに会ってきました。

 

その人の一番の仲良しから「土曜日空いてる?」と聞かれたけど、最初はとても腰も重く、今月何かとお金使ってるんでお財布も寂しくてどうしようと一瞬悩んだんです。

だけど、人との付き合いをためらっちゃダメと自分に言い聞かせて別会計からお金をおろして行ってきました(だからお金がたまらない)

f:id:yurulife50:20240327190358j:image

一度帰省したとき会ったので何年振りかなー

会った途端話が止まりません🤭

 

この人には子供の愚痴も沢山聞いてもらいました。一番私がつらかった時に支えになってくれた人。

最近の職場のいざこざを話していると

「一方の話だけ聞いちゃダメよー絶対に相手方にも何かあるんだから!」

確かに何故その人がそういう態度を取るのか不可解だけど、何か私達にはわからない理由はあるんだろうなーと思う。

 

私が気に入らない(素直に話を聞いてくれない)新人に冷たいという話をした時も

「〇〇(私)は誰にでも優しかったやん!」

と言ってくれました。

ちゃんと見ててくれたのね〜

 

この人は同僚の中でもボス的存在で、みんなのまとめ役。飲み会の音頭もとってくれる面倒見のいい人でした。

 

そんな人でしたが、今まで住んでた某県の暮らしは辛かったらしい。

旦那さんに散々愚痴っていたらしく、旦那さんも会社に

「奥さんがおかしくなってきてます」と訴えたおかげで早めに戻れたらしい 笑

 

あんな社交的な人でも知らない土地で暮らすって大変なのね。

私、関西住んで大丈夫かしらん??

かなり不安🫤

 

まあ一年なら耐えられる!

人見知りをなんとかしないとね。