.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

福岡アジア美術館 続く

シルクロード展を見た後はそのチケットで入れる展示室へ

f:id:yurulife50:20240327201407j:image

 

美術館、博物館好きだけど、現代アートだけはちょっと苦手、

苦手というか・・よくわからないんです。

現代アートってすごいメッセージが込められてるじゃないですか?そこが感じ取れない、鈍い私

 

少しは克服するぞっー!と気合を入れましたがやっぱり難しい😓

f:id:yurulife50:20240327201614j:image

説明は読んだけど・・
f:id:yurulife50:20240327201620j:image

女性の卵子の数だっけ?
f:id:yurulife50:20240327201626j:image

これは何だったかな。

 

こんなもんです。

あと映像で世界各地で行ってる花火の映像は楽しかった。

真っ黒な花火とかすごっ🧨🎆

 

切り絵の展覧会も
f:id:yurulife50:20240327201611j:image

ぱっと見絵みたいですが、
f:id:yurulife50:20240327201623j:image

近寄ってみると全部切り絵です。
f:id:yurulife50:20240327201617j:image

こっちもこんなのが
f:id:yurulife50:20240327201601j:image

こんな感じになってます
f:id:yurulife50:20240327201604j:image

 

まあこれだけでは来ないけどいい経験でした。

 

図書コーナーがあり、こないだ九州国立博物館で感動した長沢芦雪の本を探していただき読みました。やっぱり蘆雪はいい!

f:id:yurulife50:20240327201608j:image

絶対に和歌山に行くぞー

現地でこの絵を見たいわ。

 

大忙しの1日でした。